Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/06/11

無駄毛の脱毛はいろんなメリットを連れてくる! 体臭対策にも

無駄毛の脱毛はいろんなメリットを連れてくる! 体臭対策にも

気温があたたかくなる春以降、女性は肌を露出する機会が増えます。
半袖、キャミソール、ノースリーブ。
オフィスでもノースリーブのシャツで過ごすことがあるでしょう。そうした時、問題となるのが「体臭」です。
無駄毛の濃いワキや胸元、背中や腕のくぼみといった部位は、たとえセルフケアしていても無駄毛が残りがちである上に、体臭が濃く出るポイントでもあります。
どんなに見た目がよくても「におい」が強ければ台無しですよね。
そこで、見た目とにおいの不安を同時に解消できる脱毛の効果について、体験者の声を集めてみました。

無駄毛の脱毛はいろんなメリットを連れてくる! 体臭対策にも




部分脱毛でワキ毛を処理したらにおいがなくなった

病院ではワキガじゃないと言われていたけれど、時には周りが振り返るくらいワキのにおいが強くて、無駄毛が生えているとにおいの温床になると聞いて、脱毛を思いつきました。私にはちょっと高かったけど、毛が生えなくなったらデオドラントがよく効くようになって、すごく汗をかいた時にもエレベーターとか、気にせずに乗れるようになりました。
21歳女性 専門学校




更衣室でいつも周りを気にしていたけれど、堂々とできるようになった

ワキ汗パッドを使用したり、下着を通気性のいいものにしたり、なるべく湿気がこもらないように工夫しています。
以前もやっていましたけど、職場の更衣室で服を脱ぐと自分の周りに空間が空くので、においがキツイんだと分かりました。
できることを何でもやろうと脱毛を受けたら、それまでと同じ対策を続けていただけなのに、周りに空間が開かなくなったんです。
堂々と着替えられるようになりました。
27歳女性 会社員





恋人といつでも触れ合えるようになった

無駄毛を自己処理していると、時間がなくて十分じゃないタイミングだってありますよね。デリケートゾーンやワキは毛が残っているとにおいも気になるし、そんな時は、彼に誘われても断っていました。
全身脱毛してからいつでも触れ合えるようになってウキウキしていたんですが、ある日彼に云われました。なんだかにおいが変わった。良いにおいがするようになったって。
多分、脱毛するまではデオドラントの香りと体臭が混ざって酷かったんでしょうね。
彼に悪いことしたなって思ってます。我慢してくれてたんでしょうから。
22歳女性 アルバイト





時間が経ってもにおいがほとんど出なくなった

汗をかくとすぐに雑巾みたいなにおいがして、いろいろ試してみましたが効果はありませんでした。
でも、脱毛したらある程度時間が経っても雑巾臭が出なくなったんです。
これまでにおいが気になって美術館や博物館や、興味があるカフェも飲み屋も避けていましたけど、心置きなく出かけられるようになりました。うれしいです。
31歳女性 販売員

いかがでしたか?
体毛によってにおいの原因菌は恐ろしい速度で増殖します。脱毛によって菌の温床そのものがなくなれば、それだけでにおいが発生する環境を解除できるのです。
もし体臭で悩んでいるようでしたら、ぜひ脱毛のカウンセリングを受けてみてください。無駄毛処理の時間も短縮できるようになって、きっと毎日が驚くほど変わりますよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします