Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/05/13

女性の美を支える強い味方! チョコ好き必見のスーパーフード「カカオニブス」とは

この記事は約2分8秒で読めます
小腹が空いたときにチョコレート。そう聞くとダイエットや美容に気を遣う女性たちは敬遠してしまいがちですが、実は今、チョコレートの原料であるカカオ豆をクラッシュした「カカオニブス」が天然のチョコチップとして注目されています。そこで今回は、ダイエット中の女性にもおすすめのカカオニブスについてご紹介します。
cacao nibs

カカオニブスとは

カカオニブスは、チョコレートの原料であるカカオ豆を軽く煎って、荒く砕いた注目のスーパーフード。見た目はチョコチップのようで、ビターチョコのような風味があるものの、甘味料が添加されていないため甘くはないのが特徴です。
Cacao Nibs Background

健康維持や美容の強い味方

カカオニブスがスーパーフードと呼ばれる理由は、食物繊維、鉄、マグネシウムなどその豊富な栄養素にあります。なかでも、フラボノイドやカテキンを特に豊富に含み、その高い抗酸化力は食材のなかで最高値とも言われるほど。

また、エンドルフィンやセロトニンなど、美と健康に関わる多くの神経伝達物質の分泌を促すほか、細胞の酸化を防ぐカカオポリフェノールの働きがあるため、アンチエイジング効果、ダイエット効果、抗菌作用による口臭・虫歯予防効果など、美容面での効果も高く期待されています。
breakfast smoothie bowl

スムージーやグラノーラと合わせて

カカオニブスは、ちょっと小腹がすいた時などにスナック感覚でそのままぽりぽりと食べることができますが、スムージーやヨーグルト、グラノーラとの相性も◎。

人気モデルのミランダ・カーは、コールドプレスのココナッツミルクとココナッツウォーター(1グラスずつ)、アサイーパウダー、マカパウダー、スピルリナ、チアシード、ゴジベリー、ビーガンプロテインパウダー、カカオニブス(それぞれ大さじ1)をミキサーにかけるお手製のスムージーを、日々の美容のために愛飲しているのだとか。
ダイエット中にどうしてもチョコレートが食べたくなっても、カカオニブスならとってもヘルシー。健康維持や美容のために、日々のおやつをカカオニブスに置き換えてみるのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします