Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/04/28

楽なのにおしゃれ! この春はワイドなオールインワンが流行中

この記事は約1分49秒で読めます
コーディネートが楽に決まるワンピースは春服の定番アイテムですが、さすがに頻繁に着まわしているとマンネリしてしまうもの。そこで今回は、この春ワンピース代わりに取り入れられると流行中のオールインワンについてご紹介します。
cute brunette woman in black overall and hat in studio on white background

旬はワイドシルエット

カジュアルなイメージのあるオールインワンですが、今は質感や丈、色味、柄などのバリエーションも豊富。なかでもガウチョパンツの要素を取り入れた無地のワイドシルエットは、今1着は持っておきたいトレンドアイテムです。
high fashion portrait of young elegant woman. Studio shot .

フォーマルシーンにも◎

1枚で着られて、雰囲気のあるこなれ感も出せるシックなオールインワンは、実はフォーマルシーンでの新定番としても注目されています。普段パンツスタイルが多い人にとっては、ドレッシーな装いを考えようとすると迷ってしまいますが、オールインワンなら自分らしいおしゃれが楽しめます。
Fashion woman with leather handbag and high heels.

流行中のアイテムと合わせて今っぽく

オールインワンの着こなしをより今っぽく仕上げるなら、今年流行中のロングジレやロングカーディガンと合わせてレイヤードスタイルにしたり、手元にはかっちりとしたバッグ、足元にレースアップシューズを合わせて女性らしさを出すのがおすすめ。
Fashionable Asian woman in green nature background

柄モノはコーディネート要らず

また、コーディネート要らずの柄モノのオールインワンも1枚は持っておくと便利。花柄は小柄を選ぶことでガーリーになりすぎないので、大人でも着こなしやすくなります。春夏は、爽やかな白地のものや、縦ストライプ柄なども遊び心を持って取り入れると◎。
楽に着られるのにおしゃれに決まるオールインワンは、持っておいて損はないアイテム。フォーマルな場での着こなしに悩みがちな人も、ぜひ選択肢の一つとしてオールインワンを取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします