Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/04/21

懐かしの90年代アイテムが復活! この春取り入れたいデニムトレンド

この記事は約2分4秒で読めます
デニムアイテムといえば春服の定番。とはいえ、定番だからこそ、トレンドをおさえられているかどうかで着こなしにも差が出てきます。そこで今回は、この春取り入れたいトレンド「Gジャン」と「マムジーンズ」をご紹介します。
Outdoor portrait of young hippie woman

あの「Gジャン」がリバイバル中

90年代に大流行した懐かしのデニムジャケット、通称「Gジャン」が、なんとこの春リバイバルブーム中。なかでも身体のシルエットを華奢に見せてくれるオーバーサイズのものが流行中です。また、春服には爽やかな薄めのブルーデニムが相性抜群です。
girl with beautiful hair posing in the street

オーバーサイズが今っぽい

定番だからこそ難しいと感じがちなコーディネートですが、今年はだぼっとしたオーバーサイズのGジャンを主役に、足元はすっきりまとめるのが旬。

袖を通して着る、羽織る、腰に巻くなどさまざまな着方ができる上、辛口なレザーパンツやドレッシーなスタイルと合わせて羽織れば、ほどよくカジュアルダウンできるなど、着こなしのバリエーションも豊かです。
64_269471_model

出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/269471#thumbnailSelect

マムジーンズとは

「ママが履くようなジーンズ」を意味するマムジーンズは、へそ辺りまでをカバーするハイウェストのもので、腰回りをすっぽりと隠す大きめなデザインが特徴。90年代のトレンディドラマのファッションでもよく見られたアイテムです。そんなマムジーンズは現在GUでも発売され話題に。
Female feet in jeans and sports shoes in the park close up

ゆるいシルエットを活かしてまとめる

ハイウェストでゆるめなマムジーンズは、だぼっとしたシルエットを活かしながら、全体的にシンプルなアイテムでまとめることで、大人カジュアルな着こなしに。

また、旬なコーディネートに見せるには、トップスをインすることで表情をつけたり、裾をロールアップさせて靴下を見せるのが◎。
Gジャン、マムジーンズなど、この春はどうやら90年代の懐かしさを感じさせるアイテムが流行中のよう。デニムは黒色アイテムとの相性が良いので、コーディネートに不安がある人は、「デニム×黒」の組み合わせから取り入れてみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします