Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/03/28

3月31日オープン! 大人を楽しませる銀座の新名所「東急プラザ銀座」

この記事は約2分5秒で読めます
3月31日(木)に待望のオープンを果たす「東急プラザ銀座」。全13フロアに125店のショップが開業することもあり、大きな話題を集めています。そこで今回は、銀座の新名所となる東急プラザ銀座の全貌についてご紹介します。
main

地下1階・2階

地下1階にはつい立ち寄りたくなるギフトセレクトショップや、東京初出店のステーショナリーショップなどが並ぶ雑貨のマルシェ。ギフトにもぴったりのものが見つかるはず。さらに地下2階の食物販フロアには、ニューヨーカーに長年愛され続ける「THE CITY BAKERY」をはじめとしたフード&イートインショップがずらり。
HINKARINKA

1階〜5階

1階~2階は、上質で多彩なブランドのグローバル旗艦店が並ぶブランドストリート、3階~5階には、東急百貨店の新業態「HINKA RINKA」がオープンします。新しいファッション・ライフスタイルを提案する雑貨やコスメ、本物志向の女性に向けたこだわり溢れるファッションアイテムや、男性にも向けたユニセックスなブランドが揃います。
kiriko

6階

6階は日本の目利き力、繊細さ、職人技をテーマにした大人向けのファッション・雑貨マーケット。また、大きく設けられたパブリックスペースの「KIRIKO LOUNGE」は、施設の最上階にまで及ぶ約27mの吹き抜け空間。昼夜通して利用できるラウンジカフェがあるほか、渋谷の複合文化施設「Bunkamura」とのコラボレーションによるイベントも定期的に開催されます。
HANDS

7階

7階は、日本ならではのカルチャー発信をテーマにしたフロア。東急ハンズの新業態「HANDS EXPO」がオープン。「カルチャーをつなぎ、カルチャーを育む」をコンセプトに、「和」「都」「知」「美」「食」の5つの視点を通して、商品が提案されます。
なお、8階・9階は「ロッテ免税店銀座」、10階・11階はバラエティ豊かなレストランゾーンとなっており、こだわりの名店が並びます。みなさんもぜひ、銀座を訪れた際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします