Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/02/11

キレイめにもカジュアルにも合わせやすい! レースアップシューズの着こなし方

この記事は約1分34秒で読めます
昨年からファッショニスタの間で流行り始めたレースアップシューズ。さまざまなブランドから登場するなど、今年の春夏はますます人気のアイテムとなりそうです。そこで今回は、レースアップシューズの着こなし方をご紹介します。
wedding shoes

レースアップパンプスがおすすめ

レースアップシューズといっても、ローファーやサンダルなど様々なタイプがありますが、大人女子におすすめしたいのはパンプスタイプのレースアップシューズです。ぺたんこやヒールのあるものをうまく使い分けることで、キレイめスタイルだけでなくカジュアルにも着こなすことが出来ます。
indigo

ボーイフレンドデニムと合わせて

カジュアルスタイルの定番ボーイフレンドデニムとレースアップパンプスは、とっても相性の良い組み合わせ。デニムの裾をロールアップしてレースアップ部分を見せれば、カジュアルなのに上品なコーディネートになります。
Romantic girl

プリーツスカートと合わせて

2016年春夏のトレンドとして挙がっているプリーツスカートとも相性ばっちりです。特にロング丈のプリーツスカートにぺたんこのレースアップパンプスを合わせるのがおすすめ 。ロング丈のスカートから足首をちらりと見せることで、抜け感のあるコーディネートになります。
合わせ方次第でさまざまなコーディネートを楽しめるレースアップシューズは、靴下とも相性が良いので、春夏だけでなく秋まで大活躍の予感。一足持っていれば長く使えるので、いつものコーディネートのアクセントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします