Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/01/04

注射は不要! セレブが夢中になるオーガニックボトックス「ビオチュリン」とは

この記事は約2分13秒で読めます
セレブの美容事情でよく話題にあがる「ボトックス」。従来は注射によるものが一般的でしたが、今塗るだけで同じ効果が得られるオーガニックボトックスが注目を集めています。そこで今回は、そんなオーガニックボトックスのなかでも、ナチュラル派から特に支持を集める「ビオチュリン(Biotulin)」をご紹介します。
Beauty woman botox injections.

そもそもボトックスとは

ボトックスとは美容クリニックなどで行われている、シワ治療を目的とした代表的な美容法。ボツリヌス菌毒素から抽出した成分を、シワが気になる部分に注射して表情筋の動きを抑えることで、目尻や眉間、額などのシワの改善を図るものです。

注射によるボトックスはメスが不要のプチ整形として知られてきましたが、注射による痛みを理由に敬遠する人も多くいました。
Beautiful woman skin care beauty girl studio

オーガニックボトックス

そんななか登場したのがオーガニックボトックス。注射とは異なりジェルをシワが気になる部分に塗るだけなので痛みがないのが特徴です。また、筋肉の働きが悪くなるといった副作用や肌のしびれ、いかにも「ボトックスをした」というような不自然な顔の引きつりも起こらないのでナチュラルに仕上がると、支持者が増えています。
12043161_831758473609688_5254750892432475836_n

出典:https://www.facebook.com/biotulin.international/photos_stream

「ビオチュリン」とは

なかでも人気の「ビオチュリン」は植物由来のボトックスジェル。顔の筋肉を緩めるスピラントールという成分を含む「オランダセンニチ」の植物エキスが主成分となっています。また、保湿効果のある「チガヤ」の抽出成分や、ヒアルロン酸、コラーゲンが合わせることで、しっかりと潤いを補給。一時間でシワを目立たなくさせ、その効果は塗布してから24時間持続すると言われています。
Sexy couple in the car. Hollywood star.

セレブの愛用者も急増中

オーガニックボトックスは最新美容法に敏感なセレブやナチュラル美容を求めるモデルや女優の間でも既に話題沸騰中。なかでもビオチュリンは英国王室のキャサリン妃とミシェル・オバマ大統領夫人の使用によってより世界に知られるようになりました。
自身の美を徹底的に追求することで知られるキム・カーダシアンまで目をつけていると言われているオーガニックボトックス。今後ますますその注目度は高まりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします