Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/12/18

顔のくすみは産毛のせい!? 顔脱毛のメリット

顔のくすみは産毛のせい!? 顔脱毛のメリット


「なんだか顔がくすんでいるような気がする……」
そう感じている人は、もしかしたら顔の産毛が原因かもしれません。
顔の産毛を処理することで、さまざまなメリットがあると言われています。
今回は顔のムダ毛処理のメリットを、注意点と合わせて紹介します。

肌がワントーン明るくなる!

顔に生えているムダ毛はほとんどが産毛状の細いもので、あまり気にならないという人も多いでしょう。
しかし産毛とはいえ、薄茶色やグレーがかっているものがほとんどです。たくさん生えていれば肌がくすんで見えてしまうのは仕方がないことです。このムダ毛が無くなると肌色がワントーン明るくなり、くすみのない透明感のある肌を手に入れることができます。すっぴんにも自信が持てるようになることでしょう。


メイクのノリがよくなる!

顔のムダ毛が無くなると、毛穴もきゅっと引き締まりやすくなります。すると肌の表面はつるつるになり、メイクのノリが良くなります。
ムラなくファンデーションを乗せることができ、密着性もアップするのでメイク崩れをしにくくなったという人も多いです。

サロンで顔脱毛をする人も増加中

顔のくすみは産毛のせい!? 顔脱毛のメリット


顔の脱毛は家庭で行うという人が多いですが、近年では脱毛サロンなどに通って顔脱毛をしている人も増えています。
サロンに通うことでムダ毛がほとんどなくなり、一度完了してしまえば家庭での処理の回数が少なくなる、というメリットがあります。
自己処理の回数が減ることで、カミソリ負けなどの肌トラブル防止にも役立つのです。
鼻の下や眉の間など、女性にとって気になるパーツの「うっかり処理し忘れた!」がなくなるので、人気の部位の1つです。

顔脱毛をする際に気をつけたいこと

脱毛サロンなどに通う場合、まずは信頼できるところかどうかを見極めましょう。
契約の前に、リスクや保障内容などをチェックしておくことがポイントです。また、施術の前には肌の調子を整えておいてください。もし自宅で顔のムダ毛を処理する場合は、カミソリではなく顔用の電気シェーバーを使用して処理することをおすすめします。処理後はしっかり保湿をし、肌を整えましょう。
さらに、脱毛は日焼けをしていると受けることができません。
夏場だけでなく、日差しの弱い季節も紫外線対策はしっかりと行うようにしましょう。

シミなどと違い、顔の産毛は処理するだけです。
カミソリなどで自己処理すると、傷になってしまう恐れもあるのでできればプロに頼むと安心です。
メイクのノリが良くなる、肌の明るさがアップする、などメリットも多いのでぜひ行ってくださいね。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします