Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/12/10

脱毛の経験者から聞いた口コミをご紹介! 脱毛が痛いって本当?

脱毛の経験者から聞いた口コミをご紹介! 脱毛が痛いって本当?


ムダ毛のないつるつるすべすべな素肌は、いつの時代も女性の憧れです。
そのため、サロンやクリニックが提供しているムダ毛脱毛に興味を持つ方が少なくありません。
フラッシュ脱毛、レーザー脱毛、いずれにしろ多少の痛みを伴うものだといいます。
実際に脱毛ケアを体験した方の声から、部位ごと、また脱毛のタイプごとにどの程度の痛みを感じるのかをご紹介しましょう。


フラッシュ脱毛の口コミ

脇の中心なんかだと、チクって感じが強かったけど、
脇の毛を毛抜きで抜く痛みが平気だったら、問題ない程度だと思います。
実際、痛みに弱い私も、平気だったので。(20代 女性)

私はミュゼのハイジニーナというコースで、デリケートゾーンは全てしてます(^^)v
他の部分に比べるとバチッときますが耐えれないほどではないです。
それよりも、デリケートゾーンの脱毛は、効果がすごく分かります。
あと、数回すると、痛みの感じ方が弱くなりました。(30代女性)

ミュゼでVラインしてます。
Vの上の方は平気でしたけど、
Iラインに近い部分(Vの下の方の部分)は、痛かったです!
Vラインは、脇より痛いですね。(10代女性)
(引用元:http://xn--n8j9mrdya5839f.com/


レーザー脱毛の口コミ

私は痛みに我慢できずに別途料金を支払って麻酔をしてもらった(30代 女性)

VIOが特に痛く、泣く事はないけど歯を食いしばって耐えました(20代 女性)

ワキと胸は痛くなかったけどVと太ももは声が出るほど痛かったです!(20代 女性)

はじめはかなり痛かったけど通っている内に痛みは無くなって行きました。(10代 女性)

普通に毛抜きで毛をぬいて『痛っ』と思うのと同じような痛さでした。(20代 女性)
(引用元:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com/laser-hair-removal/laser-ouch.html


脱毛の手法によって異なる痛みのレベル

脱毛の経験者から聞いた口コミをご紹介! 脱毛が痛いって本当?

ムダ毛の脱毛をどの施設に依頼するか、サロンなのか、クリニックなのかで脱毛機器のタイプが異なります。
いずれも「光」の力を利用しますが、サロンのフラッシュ脱毛とクリニックのレーザー脱毛では、出力がくらべものになりません。
実際の口コミを見て、どちらかと言うとレーザー脱毛の方が強い痛みを感じているような印象を受けた方が少なくないはずです。それは、確実に永久脱毛するためにレーザーがより大きなエネルギーで照射しているからだと考えていいでしょう。
クリニックのレーザー脱毛に関してはこのような口コミもあります。


クリニックの脱毛の口コミ

初めての脱毛はとにかく痛かった。だけど、回数を重ねるうちに慣れたのか、痛みが薄くなって行って、最終的には軽く弾かれる程度の感覚になった。(20代 女性)

部位によって痛みの差が激しい。毛が集まっているところが痛いと言うより、顔やわきの下、デリケートゾーンやうなじなどの繊細な部位が、より痛かったような気がします。
かといって火傷などの後遺症が出る訳でもないのが不思議でした。(30代 女性)

レーザー脱毛はとにかく効果がすごい。その分痛いけど、初回が辛かったので2回目からは痛み止めを使うことにしました。5回目くらいからは痛み止めを使用しないで我慢できました。(10代 女性)

部位ごとに痛みの程度に差があり、また、人によっても痛みの感じ方が違うということが分かります。
いずれにせよ、回数を重ねて生えてくる毛の本数が減るほど痛みが薄れていくようなので、脱毛効果を測るサインだと言う風に認識するといいかもしれません。
ですが、痛みに弱く、施術に抵抗を覚えるようになる方もいらっしゃるはずです。
快適な毎日を手に入れるための脱毛で心に憂鬱を抱えるようなことがないように、脱毛に痛みを感じたら、遠慮なく即座に伝える勇気を持つようにして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします