Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/10/29

今季のトレンドは丈にあり! 1枚は持っておきたい「フロアレングスコート」

この記事は約1分52秒で読めます
11月となり、厚着の準備を始める時期となりました。これから出番が増えてくるコートですが、秋冬の大きな買い物になるのでどんなものを買おうか迷っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、今シーズン1枚は必ず持っておきたい「フロアレングスコート」をご紹介します。
Woman

「フロアレングスコート」とは

「フロアレングス」とは、床すれすれの長さの丈のこと。これまでにもロングコートはありましたが、今年は定番のチェスターコートやトレンチーコートもふくらはぎ半ばの丈が平均。長いものは床を引きずってしまうのではないかと思う丈にまで変化しています。縦長シルエットがトレンドということもあり、すでに多くの海外のファッショニスタが愛用しています。
Beautiful fashion girl in stylish coat poses outdoors

ジェンダーレスな雰囲気にぴったり

今年のトレンドであるジェンダーレスなファッションにも、フロアレングスコートはぴったりのアイテムです。羽織るだけで一気に、今年らしさを演出してくれます。パンツやローファーと合わせれば、ハンサムな印象のコーディネートの出来上がり。
Fashion model in stylish clothes poses outdoors

色選びが重要

とにかく長い「フロアレングスコート」は、コーディネートのほとんどの面積を占めるため、どんな色を選ぶかが重要となってきます。重たい印象とならないためにも、トレンドのグレーやキャメル、アースカラーなどがオススメです。また、暗い色ばかりになりがちな秋冬にあえてブルーやマスタードイエローなどのカラーアイテムを選べば、こなれ感を演出することができます。
丈の長いアイテムは、スタイルの良い人にしか似合わないのではと思いがち。しかし、コートならいつものコーディネートに羽織るだけなので、意外に簡単に着こなすことができます。スニーカーなどの外しアイテムと合わせて、寒い冬を格好良く、でもゆるく乗り切ってしまいましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします