Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/09/24

こんな1枚が欲しかった! この秋注目の万能アイテム「コーディガン」

この記事は約2分15秒で読めます
日中はまだまだ暖かいけれど、夜は少し肌寒い。そんな季節の変わり目は、着る服にも悩みますよね。でもそんな気温差を問わないとあるアウターがこの秋密かに話題となっているのをご存知でしょうか。その名も「コーディガン」。今回は、1着は持っておきたい万能アイテム、コーディガンについてご紹介します。
Redhead girl with suitcase in the autumn park.

どうせなら来年も使えるものが欲しい!

70年代テイスト、ジェンダーレス、ガウチョパンツ、ファー素材…。いくつものトレンドが立ち並ぶ秋は目に楽しいけれど、「結局どれを着ればいいのかわからない!」「どうせなら来年も着られるアイテムがほしい…」といった人も多いのではないでしょうか。そんな人にこそおすすめしたいのが、流行を問わず、この秋1枚持てば来年も使えるコーディガンなんです。
Young fashion girl having fun on swing

「コーディガン」とは

コーディガンとは、カーディガンとコートを掛け合わせたアウターのこと。きちんと暖かいのにさらっと羽織れる気軽さが特徴で、カーディガンを着るには寒いけど、コートを着るにはまだ暑い…なんて今の季節にぴったりのアイテムです。
Portrait of model in coat

大きめシルエットやロング丈が◎

ゆるっと大きめシルエットのコーディガンは、この秋流行中のワイドパンツやガウチョパンツといったエフォートレススタイルにも相性抜群。前開きで着ることでほかのアイテムとの丈のバランスも良く見えます。また、ロング丈は縦長シルエットとなるためスタイルアップ効果も期待できます。
elegant woman in gray coat.

リラックススタイルの味方

柔らかな風合いのコーディガンはもちろんスカートとの組み合わせも◎。全体的にフェミニンなコーディネートに仕上がります。また、スカートを合わせるときはコーディガンの丈より短いものを選ぶのがポイントです。このほかブラックやネイビー、グレーなどのベーシックな色合いのコーディガンを、シンプルなニットやデニム、フラットシューズに合わせれば、上質な大人のリラックススタイルに。
いつものコーディネートを簡単に今っぽく、かつ、ワンランク上の着こなしに変えてくれるコーディガン。ラフな抜け感のあるヘアスタイルに合わせて、エフォートレススタイルを楽しみたい人は、ぜひこの時期のお伴にしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします