Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/09/10

万能さが魅力! この秋1着は持っておきたい「ニットアップ」

この記事は約2分27秒で読めます
さまざまなスタイルが楽しめるこの季節、重ね着を楽しむのも良いけれど、ゆるっとこなれたおしゃれを楽しみたい大人の女性が今注目しているのは「ニットアップ」。今回は海外セレブの間でも流行中のニットアップについてご紹介します。
ニットアップ

出典:http://www.glamzelle.com/products/dream-on-grey-knitted-midi-pencil-skirt-cropped-top-set

ニットアップとは

ニットアップとは、トップス・ボトムス共にニット素材でできているセットアップのこと。通常のセットアップはかっちりと決まりがちですが、ニットアップの場合、ニット素材の持つやわらかな雰囲気でカジュアルダウンできるので、リラックスできるのにおしゃれなアイテムとして人気を集めています。
縦編みニット

魅力はどんな日にも活躍できる万能さ

今季多くのブランドの展示会に登場したニットアップ。オフィスシーンならきちんと感を演出できるひざ丈、遊びに出かけるなら個性をアピールできるショート丈や縦の編み模様などが入った柄物、リラックスして過ごしたい日はボトムがガウチョタイプのものなど、丈感や柄、ボトムのタイプが違うだけでどんな日にも対応できてしまうのが魅力なのです。ちなみに海外セレブの間でスカートタイプが流行中。
ボルドー

この秋に着たいのはボルドー

ニットアップを楽しむならやっぱり上下セットで着こなしたいもの。特にボルドーはこの秋だからこそ着たい色です。また、ほのかに色気を出しつつ大人っぽさを演出する黒や、ガーリーなイメージになりやすい白もニットアップなら今年っぽさが出るとあって人気。また、ネイビーやグレーは上品な女性らしさとカジュアルさを併せ持つので最初の1着におすすめです。
gu

出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/263116

コーディネートも変幻自在

ニットアップは「上下セット・トップス単体・ボトムス単体」と3タイプでコーディネートを楽しめるのも魅力の一つ。上下セットを着こなすならクラッチバッグやヘアバンドなどの小物をアクセントに。トップス単体で使うなら、ボトムはスキニーデニムでタイトに締めたり、逆に幅広なベルボトムで旬な70年代テイストにまとめるのも◎。ボトム単体で使うならベーシックなトップスとの相性はもちろん、ボトム丈に合わせたコートを羽織ってゆるいシルエットに仕上げるなど、さまざまなアレンジが楽しめます。
旬なスタイルであると同時に暖かさも兼ね備えているため、1枚持っているだけで秋冬の間大活躍しそうなニットアップ。みなさんも手持ちの服や小物と組み合わせて多彩なコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします