Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/08/02

今日から実践! この夏話題の冷やし美容

この記事は約1分49秒で読めます
暑い日は汗をかくため肌の毛穴が開き、メイクも崩れがち。それにメイクがうまくのらないと、それだけでなその日の気分もなんとなく下がってしまいますよね。そこで今回は、そんな悩める世の女性を救う「冷やし美容」をご紹介。手持ちの化粧品で今日から実践してみましょう。
氷

冷やし美容って?

冷やし美容とは文字通り、冷やした化粧品やアイテムを使ったスキンケア法のこと。ひんやりした冷たさが火照った肌に気持ちよいだけでなく、肌温度を下げることで毛穴をきゅっと引き締める効果があるため、メイクを綺麗なまま保つことができるのだとか。
美容液

実践法は実に簡単

冷やし美容の実践に必要なのは、いつも使っている手持ちの化粧水や、フェイスマスク。これらを冷蔵庫で冷やしたら、いつも通り使うだけでOK!夜寝る前に忘れず仕込んでおけば、翌朝もシャッキリと目を覚ませそうです。
パッティング

収れん化粧水とのダブル使いも

冷やし美容で使う化粧水にこだわるなら、保湿効果はもちろん、肌を瞬時に引きしめて、肌のキメを整える効果のある「収れん化粧水」がおすすめ。同じく冷蔵庫で冷やしたいつもの化粧水と合わせて、皮脂の浮きやすい部分を重点的にしっかりとパッティングすれば、毛穴レスの肌に。
タオル

オフィスでも毛穴レスをキープ

午後になってメイク崩れや毛穴のゆるみを感じたら、冷やしたタオルを顔にあてて、再び肌を引き締めましょう。社内の冷蔵庫でタオルを冷やしておくことを習慣にしてしまえば、日中の急な外出後でも安心。毛穴レスな肌を取り戻すことができます。
肌のトラブルが増えやすい夏ですが、それらを解消する冷やし美容の魅力はなんといっても、誰でもすぐに実践できるその手軽さ。いつものスキンケアをより効果的に活かすためにも、早速今日から取り入れてみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします