Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/04/08

リムジン女子会、撮影女子会…えっ、コケ玉も?最新女子会の進化レポート!

こんにちは。ライターのちぷたそです。

美味しい物やお酒を飲んだりしながら女子たちで集まってただ何をするでもなくおしゃべりする。

そう、みんな大好き「女子会」!!

普通に「食事会」や「飲み会」でいいじゃんとも思うけど、秘密の花園的な香りのする「女子会」という言葉の響きがいいのではないかと思います。なんとなく「食事会」よりも女子会」の方が仲よさそうな気がするし。カフェや居酒屋でも「女子会プラン」なんてコースが用意されたりするとつい選びたくなってしまう。ええ、思うツボというやつです。

そんな女子会ですが、うちの母親(60代女子)がカレンダーに「女子会」って書いていたのを見て度肝を抜かれました。60歳越えでも女子。青春と一緒で、「女子」だと思っているうちはきっと女子なんだと思います。そんな幅広い層の女性に向けた「女子会」ですが、今はもうただ集まってしゃべるだけではない! 女子会は進化を遂げていました。今回はそんなユニーク女子会を紹介します!

リムジン女子会

01

お姫様になれちゃう女子会、リムジン「姫会」。たくさんのドレスの中から自分を1番輝かせる1着を探して、お姫様に変身! 豪華なリムジンに乗り込んでシャンパンで乾杯、最後は東京タワーをバックに写真撮影♪というセレブ気分が味わえる女子会プラン。リムジンから降りてドレスを返した時の「魔法が解けた感」がすごそう(褒めてる)。リムジンの翌日から現実世界って思うと本当に「現代のシンデレラ感」を味わえそうです。イケメン執事の付いたプランもあるそうなので、「1日だけお姫様になりたい女子」や「現代のシンデレラを体験したい社畜女子」などすべての女子におすすめできそうなプラン! ちなみに、リムジンでの飲酒は普段以上にお酒がまわりやすいらしいので、テンションがあがりすぎて飲みすぎないように注意ですね。

■リムジン女子会「姫会」


http://www.d-miel.com/リムジン姫会/

撮影女子会

02

こちらも普段と違う自分になれる女子会プラン。ドレスを選んで、プロのメイクさんにドレスアップした状態で女子会もしている模様をかわいいスタジオでカメラマンに残してもらえます。撮影後にはドレスアップしたみんなでショート・ティータイムが楽しめます。写真におさめたくなるようなかわいいお菓子やドリンクも用意されているそうなので、話が盛り上がること間違いなしですね! 自分たちでも写真を撮りあうことができますし、撮影データを後でもらえます。結婚式の出席の時って、普段よりもドレスアップした友人たちや自分という状況に興奮して、たくさん写真を撮りたくなっちゃうのはわたしだけではないはずだ……! この撮影女子会はそんな人たちにピッタリ。ユニークな女子会という条件は、「普段の自分と全然ちがう自分になれる」というところにあるのかもしれません。

■撮影女子会


http://satsueijoshikai.com/

「変身願望」があるのだ。女子というやつは。

女の子なら誰だって幼いころに魔法少女やヒロインに憧れるもの。ユニークな女子会のキーワードはどうやら「変身」のようです。大人になった女子たちもきっと、どこかに変身願望を持っているのですね。そんな女子たち……どうせ変身するならここまで変身するってのはどうよ! ってなわけでおすすめしちゃうのは「変身写真」! 

「変身写真」は台湾で大人気のサービス。貸衣装、メイクやウィッグをかぶってプロのカメラマンさんに撮ってもらうのですが、今までご紹介した変身が「現実におこりうる変身」だとすると、変身写真はまさに「非現実的な変身」といったところでしょうか。雑誌やショッピングモールのポスターのような幻想的な美しい写真を撮ってくれるというサービスです。

03

そんな「変身写真」が今はわざわざ台湾まで行かなくても日本で楽しめるということなので、これからの「女子会」にいかがでしょうか。女子会プランはないものの、お友達同士で来られる方も多いようですよ!

■変身写真館 ミニーナ / minina


http://minina.me/

ありのままの自分でいいんだよ、って言ってくれる女子会プランはないんだろうか。

と、ここまでは「変身願望を満たす」女子会をご紹介してきました。現代の女子たちは現実逃避願望が強いのかな、と思うのですがもっと「ありのままの自分を肯定してくれる女子会プラン」があってもいいと思うんですよね。今の自分を否定して、全然違う自分になることではじめてすっきりするなんて悲しすぎる!

でも「ありのままの自分を肯定してくれる女子会プラン」てなんだ。そうだな、例えばわたしみたいな“苔(コケ)好き女子”のためのプランとかあったら、みんな癒されるんじゃないかな……。

苔満開 春の苔ガールステイ

04

コケ玉女子会、あるのかよ。


人気の観光ホテル、星野リゾートの奥入瀬渓流ホテルで開催する「苔満開 春の苔ガールステイ」。苔玉づくりに挑戦できるほか、苔涼しで女子会、苔をイメージした茶菓子と湧水珈琲でまったりしたり、美しい苔をイメージした夕食を堪能したあとはBARで苔カクテルを……と一泊二日まるまる苔三昧だった……!
正直これめちゃめちゃ行ってみたいです。なんてわたしホイホイな女子会……なんてすばらしいコケ玉女子会プランなんだ……! 考えた人に拍手を送りたい。土に触れあい、自然に癒されることで明日からの日々も頑張っていけそうです。

■苔満開 春の苔ガールステイ


http://oirase-keiryuu.jp/news/detail.php?id=258

自身のコケ好きを肯定されたことでこの記事満足しちゃったんですけど、あとどうしよう。コケ玉女子会が存在した今、おそらく世界初であろう「女子会」を提唱して華麗に締めくくりたいと思います。

褒め殺し納豆ごはん女子会

nattou

参加者はブース(個室)に通され、日本中から選りすぐりの納豆から自分の好きな銘柄を選び、豪快に納豆ごはんをかきこむ(もちろん薬味は選び放題)んだけど、ちょっと変わったところは納豆ごはんをかきこむ姿をひたすらイケメンに褒めちぎられ続けるということ。
「豪快に食べる姿がかわいいねー」「納豆糸引いてるねー」と、人間の欲求の根源である「食」している自分をイケメンに肯定されることで明日からもポジティブに生きていけるんじゃないかという趣旨の女子会です。
そして別の何かに目覚めそう。

うん、いいんじゃないの。わたしは行かないかもしれないけど。

ちなみにこの「褒め殺し納豆ごはん」。高校の文化祭の出し物としてクラスで案が上がり、それなりに票を集めたという実現の可能性のあった伝説の企画です。結局普通に縁日でしたが。というわけで誰か自由に企画使ってください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします