Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2014/12/24

【緊急企画】クリスマスイブの渋谷はどうなっちゃうの!?

今日はクリスマスイブ!
街中が赤、白、緑といった浮かれた色の装飾に包まれ、浮かれた街には浮かれた恋人たちと浮かれた人たちがウェイウェイしていることでしょう。

巷では「ハロウィンの経済効果がついにクリスマスを越えた!?」なんて騒がれていましたけども、
元祖リア充イベント“クリスマス”はどんな感じになっているのでしょうか!!

では、さっそくサンタクロース狩りスタート!

PM7:30 渋谷ハチ公前にて

さっそく一組目のサンタを捕獲!

_DSC0239

同じバンドに所属しているというトモさんとミサさん。
「毎年うちのバンドはこれなんス!」とのこと。

続いてなんだかDEATH NOTEっぽい人を捕獲!!

_DSC0242

『あのー、しゃし……』「どうぞご自由に撮って下さい」とのことですので遠慮なく。

“5H0(ショウ)”さん。ハッピーなコスチュームが多い中で異彩を放っていました。

三組目は全身タイツ四人組を捕獲。

_DSC0247

こんな恰好してるくせにカメラを向けた瞬間「なんか! 恥ずかしい!!」って。
そりゃそうだ。全身タイツは恥ずかしいもの。

四組目は可愛い女の子2人組を捕獲成功。

_DSC0262

正統派ミニスカサンタのともちゅんとりさりさ。
『さっ、さむく……ないですか?』「寒いです!!」と笑顔で答えてもらっている最中に男性グループから「写真撮りませんか?」と声をかけられていました。ふむふむ。女子サンタは人気なのだな。

続いて五組目はスクランブル交差点の人ごみにいても「あれ……なんかスターだ」「スターがいる」「え? スターだ」
という声が聞こえてきた三人組。

_DSC0254

とってもスターです。
たけうってぃー、まっちー、よこじゅんのコスプレトリオです。めっちゃ元気でした。

遠くに、なんか……もはやクリスマス関係なくない?
って人たちを見つけたので声をかけてみました。

_DSC0271

サンタは分かる。分かるけど、残りの二人“馬”と“鹿”じゃん。
いわゆる『馬鹿』ってやつですね。

お次はツリーのちゃきさんとトナカイのゆうちゃそ。

_DSC0275

この子たちも、インタビュー中にも関わらず男性グループから「一緒に写真とろうー」と声をかけられてどこかへ行ってしまいました……

八組目は白塗りカップルさん。

_DSC0287

遠目からはサンタさんに見えていたのですが、近づいて気付きました……
ちがう! マイメロディさんとキティさんだ……!
周囲からは「かわいい〜」という声が聞こえていたのですが……怖くない? これってちょっと怖くない?

と、クリスマスとは全く無関係だけど存在感ありまくりな人を発見!

_DSC0282

カーネルサンダースだあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
どうですか、このクオリティ。さすがです。

_DSC0281

と、カーネルサンダースに関心していると、ついに……ついに……

_DSC0291

本気サンタクロースに遭遇!!

『メリークリスマス!!フォッフォッフォフォ』と笑っていました。

まとめ

こんな感じで今年も平日だというのに渋谷には浮かれたサンタクロースたちが山のようにいました。

そして渋谷駅前はちょっとした撮影会場に……

ひとつ気付いたことは、やっぱり外人さんのクリスマスコスチュームにはどう頑張っても太刀打ちできない。ということです。

_DSC0297

それではみなさん、メリークリスマス。

[ライター/木村衣里 カメラ/長橋諒]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします