Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2014/10/24

恋に恋焦がれ表面こんがり“ブリュレ男子”の実態!

新たな「○○男子」に手を出します


昨今のネット記事を見ていると様々な「○○男子」がネタの尽きたWEBライター陣によって増殖されています。ということで、当編集部でも開き直ってあたらしい「○○男子」を生み出すことにしました。その名も「ブリュレ男子」。

「ブリュレ男子」とは、恋に恋焦がれ表面をこんがりブリュレしちゃってる系男子のこと。行き過ぎた愛情や不器用な愛情表現が生み出すビターな男子です。
SNSで調査したブリュレ男子をこちらでご紹介。表面は焦げてるけど中身ドロドロな彼らの生態とは?
いざ、勇気を出してスプーンの先でコツコツしてみましょう!


歌詞の「君」部分を名前に置換して歌うブリュレ男子


bu01

付き合って1ヶ月のH君とカラオケに行ったときのこと。2時間くらい楽しく歌ってたのですが、H君が急に神妙な顔をして「この歌だけはちゃんと聞いてほしいんだ」と言い出しました。何か思い入れがある曲なのかな、と姿勢を正すと、H君は歌詞の「君」部分をすべて私の名前に置き換えて歌い始めました。

しかもこの曲、やたら「君」部分が多く、何度も何度も私は名前を呼ばれました。最後の1フレーズだけ言い換えるならまだ可愛気があるな、と思ったのですが、Aメロで早速使い始めたので出オチ感が否めず、「これ最後までやるんかい!」と絶望しました。

なによりこの詞を書いたのはH君ではなくどこかの作詞家であって、ずいぶんと楽して想いを伝えやがるな、と一気に冷めました。歌い終わったあと彼は「そういうことだから、よろしくな」と照れながら言い、どういうことかよくわからなかったのですぐ別れました。(神奈川県/21歳学生)


具体的なアドバイスをする海外渡航経験の無いブリュレ男子


bu02

大学の友人、女子4人でグアム旅行に行く時のこと。当時付き合っていた心配性の彼氏は空港まで私を送ると言い出しました。言い出すと聞かないので嫌々ながら家を出ました。空港までの途中で私は友人たちと待ち合わせをしており、当然ながら彼氏は浮きまくりです。

女4人の格好は思い切りリゾート仕様なのに対し、彼氏は小汚い普段着。しかもコミュ障なので友人たちと会話をすることもなく、空港まで一言も話さず付いてきました。せっかく友人たちとワクワクしたいのに、妙に気を使い合ってしまい最悪でした。しかも彼はチャージしていなかったので改札出口で引っかかり、みんなでチャージする彼を待ちました。なんで待っているのかもよくわかりませんでした。

出国ゲートで海外渡航経験の無い彼から「スリに気をつけて。いくらかは下着に入れときな」と腹の立つ具体的なアドバイスを受けました。友人たちも「優しい彼氏だね」とフォローしてくれましたが、内心「なんで付いてきてんの」と思ったに違いありません。「地球の歩き方」のほうが便利だと思います。(東京都/27歳会社員)


満曲iPodをプレゼントしてくるブリュレ男子


bu03

オシャレでイケメンなS君と付き合ってからはじめてのクリスマス。S君は私にiPodをプレゼントしてくれました。当時私はiPodを持っていなかったのですごくうれしくて、その場で早速起動させました。すると新品のはずのiPodにはぎっしり曲が入っており、すでに満曲でした。

「それ、俺のオススメ入れといたから。まあ消したいヤツは消してかまわないけど」とイケメンS君は言いましたが、私は一気に引いてしまいました。たしかに音楽のセンスはいいんだろうけれど、音楽くらい自分の好きなものを聴けばいいんじゃないでしょうか。

自分の趣味を恋人と共感したいのはわかるけど、なんだか彼の分厚い説明書を渡されたような気分がして面倒くさかったです。入っていた楽曲も聴きましたが、よくわからない外国人が民族楽器を奏でながらよくわからないことを高音で叫んでいて、お前誰だよって思いました。(東京都/23歳フリーター)


「今日は何の日かわかる?」が口癖のブリュレ男子


bu04

「今日は何の日かわかる?」が口癖の、付き合って1年目の彼氏。1年前の今日何をしていたのかを逐一確認してきます。はじめてデートした日、付き合った日、はじめてキスした日、なんてのは他のカップルでもよくある記念日だと思うのですが、私の彼氏は度が過ぎていて「今日はエリがはじめて俺の名前を呼んでくれた日」「今日はふたりでアベンジャーズ観た日」とか気色悪いことを言ってきます。

一度だけ私が冗談半分で「今日は何の日かわかる?」とメールしたところ「わかるよ。湘南で生しらす丼食べた日だよね」とすぐに返ってきてドン引きしました。彼はどうやらすべてを日記に残しており、私が覚えていないようなことまで詳細に返せるのです。

この人は過去に生きてるんだな、と思うと同時に今後も彼とイベントを消化していくたび1年後に「今日は何の日かわかる?」と聞かれると思うと気が重くなります。(神奈川県/25歳フリーター)


カニバリズムがチラリズムなブリュレ男子


bu05

私の彼氏はとにかく私の食生活や化粧品についてうるさく言ってきます。主に食品や化粧品に含まれる添加物などの危険性についてです。彼自身がオーガニック食品を好んだりしているのであれば納得できるのですが、彼はそこまで気をつけていません。普通にカップラーメンも食べますし、煙草も吸っています。

でも私には「コンビニで食事を済ませちゃダメ」「化粧品は自然由来の高いものを使わなきゃダメ」などとやたら苦言してきます。「俺がお前を大切にしているんだから、お前ももっと自分を大切にしなきゃダメだよ」と偉そうに言われました。

いずれこの人は私を食うのではないだろうか、と心配になります。
(千葉県/28歳会社員)



男子諸君、気をつけよう


いかがだったでしょう。彼女を想うあまり焼き過ぎてブリュレしちゃってる男子、あなたの周りにもいるのではないでしょうか。男子諸君、無垢で純粋な愛情も、焦げすぎると灰と化すことをお忘れなく!
ちなみに、今日は奥さんにはじめてミートスパゲッティを作ってもらった日です。

[ライター、イラスト/サカイエヒタ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします