Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/06/22

夏でもメイク直し不要!? 塗って剥がすと染まる「ティントメイク」が流行中

この記事は約1分51秒で読めます
汗をかきやすい夏は、皮脂や湿気でメイクがヨレたり落ちたりすることで、メイク直しの回数も増えてしまいがち。そこで今回は、「面倒なメイク直しが不要!」と今話題になっている、ティントメイクについてご紹介します。
red lipstick: makeup artist hands draws glamor charming beautiful girl lips, closeup image

ティントメイクとは?

近頃の最新美容事情においてよく耳にする「ティントメイク」という言葉。ティント=染めるという意味の通り、染まったような自然な発色と、ちょっとやそっとでは落ちない色持ちの良さが人気の理由となっています。

そして、なかでも夏メイク向きと話題になっているのが、メイク直し要らずな、塗って剥がすタイプのティントメイクアイテム。
0010020000982

出典:http://en.berrisom.com/product/-berrisom-oops-my-lip-tint-Pack/67/cid/59

色づきリップを長時間キープ

塗って剥がすティントメイクのブームの火付け役となったのが、ベリサムの「マイリップ ティントパック」。まず、きちんと保湿をした唇に、色鮮やかなティントパックを唇に厚めに塗り、5〜10分放置。その後乾いたら端からゆっくりティントパックを剥がすだけで、自然に色づいた唇が完成するのです。

さらに、食事をしても落ちず、カップの飲み口への色移りもなしという色持ちの良さなのに、14種類の保湿成分が含まれているため、肌にやさしいのが嬉しいポイントです。
11665421_1324500684234122_3539395018856887847_n

出典:https://www.facebook.com/etude.gl/photos?ref=page_internal

「眉なし顔」もティントで解決

また、自眉が少ない人におすすめなのが、アイブロウのティントメイク。なかでも代表的なアイテムがエチュードハウスの「ティントマイブロウジェル」で、リップティントと同じように、眉のラインに沿ってジェルを塗り、2時間ほど乾かした後に剥がすだけで、自然な眉に仕上がります。
プールや海などの夏のイベントも、崩れ知らずのメイクなら思う存分楽しめそうですよね。みなさんもこの機会に、ぜひ塗って剥がすティントメイクを試してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします