Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/06/08

人気モデルたちがこぞって実践! 最新トレンド前髪「チークバング」って?

この記事は約1分49秒で読めます
シースルーバング、かきあげバング、うざバングなど、めまぐるしく変わる前髪のトレンド。そんななか、今、流行を牽引するモデルたちが取り入れて話題となっているのが「チークバング」と呼ばれるスタイルです。そこで今回は、新たな前髪トレンドとして注目のチークバングについてご紹介します。
Vintage Style Portrait of Young Beautiful Girl with Windy Hair

チークバングとは

最近ブームとなった目にかかる長さの前髪「うざバング」の進化系として、今注目を集めているチークバングは、ハネやうねりが顔まわりのニュアンスとなり、大人の女性の色っぽさを引き出してくれるのが特徴。

モデルのローラさん、中村アンさんといった人気モデルたちが、こぞってこの頬にかかる長さのチークバングを取り入れ始めており、これから更なるブームを巻き起こすと予想されています。
Portrait of beautiful woman in a straw hat

とにかく小顔に見せられる

頬にかかる長さのチークバングは頬骨が隠れるため、小顔に見せることができるのが大きな魅力。また、ボブ・ミディアム・ロングなどの長さを問わずに似合うスタイルなので、誰でも取り入れられるのも嬉しいポイントです。
Portrait of a beautiful young girl in a striped t-shirt, smiling in studio, close up

アレンジ次第で表情も自由自在

アレンジ次第で表情が変わるのもチークバングが人気となっている理由の一つ。手ぐしでかきあげたように根元をしっかり立ち上げれば大人の色っぽさを。下ろした前髪の毛先だけにアイロンやコテでクセをつけ、横に流せば、優しく女性らしい雰囲気を醸し出すことができます。
どの髪の長さにも相性が良い上に、大人っぽくも可愛らしくもなれるチークバングなら、その日のファッションに合わせてアレンジを楽しめそうですよね。伸ばしかけの前髪を持て余していた人はもちろん、夏に向けてちょっとイメージを変えたい人は、一足先にチークバングを取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします