Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/06/18

引きしまった美脚に! ツルスベ足を手に入れるケア

引きしまった美脚に! ツルスベ足を手に入れるケア

女性にとってきゅっと引き締まったツルスベ足は魅力的であり理想です。
いったいどんなケアをすれば、女性らしいスッキリとした美脚を手に入れることができるのでしょうか?
そこで今回は、ツルスベ足を手に入れるためのケア方法を紹介します!
毎日のケアに取り入れてみてくださいね!



足が太いのはむくみが原因かも

「もともと骨太だから」と、足の太さを骨太のせいにして諦めている人はいませんか?
実はその足の太さは、むくみが原因かもしれません。
むくみの原因はいくつかありますが、運動不足や血行不良などが主な原因として考えられています。
まずは足首を意識的に動かし、足のポンプ機能を正常に働かせてあげましょう!

またお風呂でのリンパマッサージも効果的です。
足首からひざの裏、股関節までをしっかりもみほぐすことで、老廃物を排出することができます。毎日取り組んで、むくみ知らずのスッキリ美脚を目指しましょう!




保湿ケアでツルスベ肌に!

最近では足のムダ毛を脱毛しているという人も増えています。
「脱毛すれば自動的にツルスベ肌が手に入る!」と思っていたのに、「なんだかざらざらする」という人は、保湿不足が原因かもしれません。
脱毛をするとムダ毛はなくなり見た目では綺麗になりますが、脱毛後もスキンケアを続けないとごわつくこともあります。
毛穴をきゅっと引き締めるには、ローションとクリームでしっかり保湿することがポイントです。
さらに、スキンケアをするタイミングもポイントです。
肌の乾燥はお風呂上がりの直後がもっとも激しいといわれています。
浴室で体の水分を軽くとり、そのまま浴室内でスキンケアをすることが重要です。
肌の乾燥を防ぐだけでなく、肌への浸透率もアップさせることができるのでおすすめです。



引きしまった美脚に! ツルスベ足を手に入れるケア




足の裏をしっかりもみほぐそう!

「スッキリとした美脚と足の裏をもみほぐすことに関係があるの?」と感じる人も多いのではないでしょうか。
実は足の裏は美脚のカギともいえるパーツなのです。
足の裏は老廃物が溜まりやすく、これを放っておくと足のむくみや血行不良につながります。
「足の冷えが気になる」という人は特に足裏をしっかりともみほぐすことをおすすめします。

また、かかとは骨盤周りの症状が出るといわれています。
骨盤周りは足にも大きな影響を与えます。
かかとの状態が悪いと血行やリンパのめぐりが悪いことが多いため、かかとのケアをしっかりとすることで美脚にもつながります。
お風呂のマッサージに足裏も追加しましょう!





着圧ソックスも上手に活用して!

むくみの解消や血行促進などのための着圧ソックス、こういったものを上手に活用するのもおすすめです。
日中用や就寝時用など、さまざまな商品が販売されています。
ライフスタイルや効果に合わせてチョイスしましょう。
ただ、何度も繰り返し使っていると、圧が弱くなり効果が半減してしまうこともあります。
ゆるくなったと感じたら、定期的に新しいものに交換して着用するようにしてください。

美脚を保つには、脱毛後のお手入れも重要になってきます。
冬のうちに、キレイな脚を作り上げてしまいましょう!




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします