Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/05/19

下品にならずヘルシーに! 今夏大人の女性が取り入れたい肌見せアイテム「オフショルダー」

この記事は約1分57秒で読めます
夏が近づくと肌見せコーディネートをする機会も増えてきますが、今夏特に注目を集めているのは、肩を出したオフショルダースタイル。そこで今回は、オフショルダーを大人っぽく着こなすためのポイントをご紹介します。
femininity in accessories and look

大胆な肌見せが特徴

女性らしいセクシーさを醸し出せるオフショルダー。とはいえ、鎖骨やデコルテを大胆に肌見せするため、抵抗がある人も多いのではないでしょうか。しかし実は、着こなし次第でヘルシーな魅力を演出できるため、大人の女性にもおすすめのアイテムなのです。
Beautiful blonde girl with a golden crown

肩出しブームはランウェイでも

ガーリーなランジェリールックがトレンドとなった今季の春夏コレクションのランウェイ。クロエ、ロベルト・カヴァリ、プロエンザ スクーラーといったビッグメゾンからは両肩を出したオフショルダースタイル、ジバンシィやヴェルサーチなどからは、片方の肩だけを出したアシンメトリーのオフショルダースタイルなど、さまざまな着こなしが登場し、注目を集めました。
Pretty woman in straw hat

大人っぽく着こなすには

肩、お腹、脚など、全体的な肌見せ面積が増えると、どうしても下品に見えがちに。そこで大人っぽいコーディネートにするために意識したいのは、レザーパンツやクロップドパンツといった辛口アイテムや、今旬のワイドパンツと合わせてお腹や脚の露出を控えること。華奢なラインを露出したセクシーさに、クールな印象がプラスされ、スタイリッシュで大人っぽい着こなしに仕上がります。

また、女性らしさを出したいときは、オフショルダーのワンピーススタイルもおすすめ。足元には流行中のエスパドリーユやレースアップシューズなどを合わせると、ほどよくカジュアルで抜け感のある着こなしができあがります。
肌見せバランスを意識することで、大人の女性でも気軽に取り入れられるオフショルダー。この夏の着こなしにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします