Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/05/10

祝・IKEA上陸10周年! 日本1号店に世界初のカフェと国内初のベーカリーが登場

この記事は約1分58秒で読めます
日本において北欧家具をぐっと身近にさせた家具ブランドといえば、スウェーデン発祥のIKEA。今回は、そんなIKEAの日本1号店に登場した、世界初の「IKEA CAFE」、そして日本初の「IKEAベーカリー」についてご紹介します。
main1

今年10周年を迎えたIKEA船橋

カラフルな色味やシンプルなデザイン、そしてリーズナブルな価格を兼ね備え、根強い人気を誇るIKEA。2006年4月24日にオープンした日本1号店の「IKEA船橋」は今年でめでたく10周年を迎え、「IKEA Tokyo-bay」に名称を改めました。
cafe

「IKEA CAFÉ」・「IKEAベーカリー」が登場

そして、この記念すべき10周年を機に、日本にスウェーデンのコーヒー文化をもたらすことを目的としたIKEA CAFÉがIKEA Tokyo-bayにオープン。世界初の試みとなるこのカフェでは、淹れたてのハンドドリップコーヒーを楽しめるほか、軽食などが味わえます。

さらに、4 月16 日(土)には、AOP バタークロワッサンや冬バターを使用したパンオショコラなど、ヨーロッパ各国のパンを販売する IKEA ベーカリーが国内で初めてオープンし、広い店内を巡って小腹が空いたときに立ち寄れるスポットとして人気となっています。
Photorepro: 1 Cecilia

数々のイベントも開催予定

なお、今後IKEA Tokyo-Bayでは、千葉県産農産物を販売する「IKEAマルシェ」(6月19日開催)を始め、スウェーデンの季節行事や文化を取り入れた会員限定イベントやバックヤードツアーなど、スウェーデンのルーツや近隣地域に関連する企画が行われる予定。
ディスプレイを前に理想の暮らしを想像したり、レストランでスウェーデン料理を味わったりと、1日中楽しむことができるIKEA。IKEA Tokyo-Bayを訪れた際は、ぜひカフェやベーカリーに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします