Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/04/20

不揃い感がカギ! 前髪アリ派の春夏トレンドスタイル「ベビーバング」

この記事は約1分44秒で読めます
新生活の始まる春はイメージチェンジにもうってつけの季節。なかでも気軽に印象の変化がつけられる前髪はトレンドをおさえておきたいところですよね。そこで今回は、この春夏、前髪がある人におすすめのトレンドスタイル「ベビーバング」についてご紹介します。
f0736897911060fa283378354ebd4c63

出典:https://jp.pinterest.com/pin/429953095656552808/

自然なクセ毛っぽさが魅力

今季前髪ロング派のトレンドになっているのは前髪を真ん中できっちりと分けたセンターパーツですが、短い前髪派が取り入れたいのが眉上丈のベビーバング。短く、赤ちゃんのような自然なクセ毛っぽさが特徴です。

また、眉上丈はおでこが出ることで表情が明るく見えるため、ピュアな印象を出したい人や、春夏のファッションに合うスタイルにしたいという人におすすめです。
Hairdresser cutting woman bangs hair in shop

実は大人でも取り入れやすいスタイル

このベビーバング、実は海外の2016年春夏コレクションのランウェイでも頻出したスタイル。一見「幼くなってしまいそう…」と思う人も多いかもしれませんが、毛先に束感・ジグザグ感を出して不揃いに仕上げることで、エッジが効いたモードな印象になるので、大人の女性でも取り入れやすいのです。
Girl lipstick pink lipstick

はっきりメイクでより大人っぽく

ベビーバングのスタイルをより大人っぽく見せるには、合わせるメイクにも工夫が必要。淡いアイメイクやぼかした眉は幼く見えてしまいがちなので、アイライナーやペンシルではっきりと仕上げること、リップも色味の濃いものを使用するのがポイントです。
ショートやボブ、ロングなど後ろ髪の丈を問わずに相性の良いベビーバング。最近スタイリングがマンネリ気味になっていたという人や、顔まわりを明るく見せたい人は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします