Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/04/04

全国から50種類以上の日本酒が集結! 注目の日本酒はしご酒イベントが浅草で開催

この記事は約2分21秒で読めます
勢いの止まらない日本酒ブーム。最近では若い女性たちの間でもその人気は高まるばかりです。そこで今回は、2016年4月23日(土)に開催される、50種類以上の日本酒と浅草グルメを堪能できる日本酒はしご酒イベント「KURAND ASAKUSA SAKE FESTIVAL 2016」についてご紹介します。
main

KURAND ASAKUSA SAKE FESTIVAL 2016

浅草の街を歩きながら、魅力溢れる浅草のグルメとKURANDが厳選した50種類以上の日本酒を心ゆくまで堪能できる日本酒はしご酒イベント。

会場には、日本酒100種類時間無制限飲み比べし放題が話題のお店「KURAND SAKE MARKET」が厳選した、こだわりの蔵元を中心とする14蔵が全国より一堂に会します。
sub3

蔵元との触れ合いも魅力

参加者は受付で参加証やカップを受け取り、蔵元が丹精込めて造った日本酒を片手に、浅草の個性あふれる飲食店を自由にはしご酒することができます。各飲食店には、蔵元が1つずつ待機。各蔵自慢の日本酒が参加者に振る舞われます。

そして、普段は接することのできない造り手である蔵元から、酒造りへの想いや日本酒に関する知識などを直接聞くことができるのも魅力の一つ。日本酒についてあまり詳しくない人でも、日本酒についてよく知ることができる機会になるはずです。
sub2

浅草グルメも堪能

また当日は、海鮮料理、和食など、日本酒にピッタリな地元浅草で人気の店舗による浅草グルメを各店で味わうことができます。日本酒片手に浅草の街をぶらぶらと散策しながらイベントに参加できるので、イベントの参加店舗以外の料理と日本酒との自由な組み合わせを楽しむこともできます。
info
「KURAND ASAKUSA SAKE FESTIVAL 2016」
開催日:2016年4月23日(土)
時間:12:00~15:30 ※12:00受付開始と同時スタート
開催場所:浅草周辺(受付はKURAND SAKE MARKET浅草店)
日本酒に最近興味を持ち始めた人にも、日本酒についてもっと詳しく知りたいという人にもおすすめの「KURAND ASAKUSA SAKE FESTIVAL 2016」。ぜひ気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします