Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/04/01

世界の美食家たちを魅了するラグジュアリーサンドイッチが日本初上陸

この記事は約2分26秒で読めます
サンドイッチといえば、軽食の定番として身近な存在。しかし、そんなサンドイッチのイメージを覆す一流ブランド「キャビアハウス&プルニエ/サンドイッチハウス」が3月31日(木)にオープンしました。そこで今回は、世界中の美食家たちに愛されるラグジュアリーサンドイッチとして名高い同店についてご紹介します。
Print

「キャビアハウス&プルニエ/サンドイッチハウス」

1872年に創業し、ロシア産キャビアをフランスに紹介したレストランに起源を持つ「プルニエ」 ブランドと、1950年にコペンハーゲンで創業し、イラン産キャビアを中心に欧州各国にキャビアを流通させてきた「キャビアハウス」。その両ブランドが合併し、「キャビアハウス&プルニエ/サンドイッチハウス」は誕生しました。

現在はパリ、ロンドン、ジュネーブ、ドバイ、香港、シドニーなどでシーフードバーや高級食材のブティックを展開。美食のスタイルブランドとして世界中の富裕層に愛されています。
sub5

銀座店がオープン

そんな同店が、3月31日(木)に待望の日本初上陸。コペンハーゲン、フランクフルト、ロンドンに続く4店舗目として、東急プラザ銀座にオープンしました。

同店では、世界中から愛される最高級のキャビアとロシア皇帝へ献上されていたスモーク製法を復活させたバリックサーモンをはじめ、よりすぐりの高級食材を使用した新感覚のラグジュアリーサンドイッチが味わえるほか、イートインカウンターではサンドイッチやサラダだけでなく、厳選したシャンパーニュとともに、キャビアやバリックサーモンなどを使用したタパスメニューも揃います。
sub3

オリジナルメニューも

さらに銀座店では本国の人気メニューに加え、和牛ローストビーフなど日本の高級食材を使用したオリジナルメニューも提供予定。ヨーロッパから上陸する新感覚のサンドイッチと日本の食材の贅沢なコラボレーションを堪能できます。
info
キャビアハウス&プルニエ/サンドイッチハウス 東急プラザ銀座店
場所:東急プラザ銀座 B2F
時間:11:00〜23:00(L.O 22:00予定)
特別な日の食事や頑張った自分へのご褒美など、贅沢したいシチュエーションにぴったりの同店。23:00まで営業しており、会社帰りに寄ることもできそうです。美食家たちをうならせる味をぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします