Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/03/23

日々の美容ケアに取り入れたい! 自宅で簡単にできるDIYフェイシャルパック

この記事は約1分53秒で読めます
肌に潤いをもたらしたり、毛穴の汚れを取り除いてくれるフェイシャルパック。日々の美容ケアの一つとして習慣化させるためにも、手軽にできたら嬉しいですよね。そこで今回は、家で簡単に実践できるDIYフェイシャルパックについてご紹介します。
Young beautiful girl applying homemade facial mask i at home.Skin care, beauty treatments.

ヨーグルトパック

ヨーグルトのフルーツ酸がピーリングの役割を果たして古い角質を取り除いてくれるので、美白効果が期待できます。また、毛穴の掃除をしながら保湿もできるのでニキビ予防にも◎。

プレーンヨーグルト(大さじ2)とハチミツ(小さじ2)を混ぜたら、顔に塗っても垂れない固さになるまで小麦粉を入れて混ぜます。これを顔に塗って10分放置し、洗い流せばパック完了です。
cream meringue for pastry. beaten egg white

メレンゲパック

卵白には、殺菌作用や保湿作用、角質除去の働きをする成分が含まれているので、毛穴のケアにぴったり。

卵1個分の卵白を泡立て器でホイップ状になるまでよく泡立たら、顔にのせます。5〜10分ほど放置した後、洗い流せばパック完了。泡立て器がない場合、泡立てネットでの代用も可能ですが、ホイップ状にした方が肌への吸着力が高まるため、汚れが取れやすくなります。
Organic Face Mask - Beauty Care

はちみつレモンパック

はちみつにはニキビや吹き出物の原因となる菌の繁殖を抑える天然の殺菌作用、レモンには、ニキビと戦い肌の炎症を鎮めてくれるクエン酸が含まれているので、十分な保湿をしながら、肌を健康に保ってくれます。

レモン果汁を絞ったはちみつを洗顔後の肌にのばして、そのまま放置。5〜10分ほど置いたら洗い流してパック完了です。
コストを抑えつつ、きちんと美容効果が得られるDIYフェイシャルパック。防腐剤を使用しないので早めに使い切る、敏感肌の場合は肌と相談しながら行う、といった点に注意しながら、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします