Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/03/22

自分だけのハーブティーをオーダーメイド調合! 「enherb ルミネ新宿店」がオープン

この記事は約2分24秒で読めます
ほっと一息つきたいときに心と身体の疲れを癒してくれるハーブティー。そんなハーブティーをオーダーメイドで調合してくれる「enherb ルミネ新宿店」が3月8日(火)にオープンしました。今回は、植物の力で女性の健康・美容を支える同店についてご紹介します。
main

enherb(エンハーブ)とは

enherb(エンハーブ)は、来店者の悩みを聞くカウンセリングを主体にしながら、オリジナルブレンドハーブティー、エッセンシャルオイル、ハーブコスメなどのハーブ関連商品の提案を行うハーブ専門店。ハーブは美容と健康に役立つもの、というメディカルハーブの考え方に基づき、自然本来の力強さが生きた素材を厳選使用しています。
sub2

嬉しいフルオーダーメイド調合

そんなenherbの特徴は、ハーブティーをフルオーダーメイド調合してもらえること。ルミネ新宿店には、リラックスしてカウンセリングを受けられるよう、大きなカウンターに3席がゆったりと設けられており、独自の認定資格に合格したスタッフが、日頃感じる不調や美容維持、体質改善などの悩みについてじっくりとカウンセリングをしてくれます。

約60種のシングルハーブから、悩みの解決に最適な調合を提案してくれるので、世界でひとつだけの、自分のためだけのハーブティーを作ることができます。
sub3

気になるハーブティーの試飲も

店内にはローズヒップ、ジャーマンカモミール、ルイボス、レモンバーム、ペパーミント、ローズマリーといった定番ハーブから、近年需要の高いレッドクローバー、セントジョーンズワート、バレリアン、ホワイトウィロウ、フェンネル、リンデンなどのドライハーブがずらりと勢揃い。

また、店舗入り口のテーブルには、シーズン毎に常時5種類のハーブを展示。ここでは、ハーブティーが試飲できるので、ハーブの形状や香りだけでなく、飲み続けるための風味の確認もできます。
info
enherb ルミネ新宿店
場所:ルミネ1 5F(東京都新宿区西新宿1-1-5)
時間:11:00~22:00
定休日:ルミネ新宿の定休日に準ずる
専門知識を持ったスタッフに気軽にカウンセリングをしてもらえるenherb。みなさんも、日頃の健康や美容の維持や悩みを解決する手段の一つとして、ハーブティーを利用してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします