Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/03/16

速攻で透明感のある肌に! 注目の新顔アイテム「クッションファンデーション」とは

この記事は約2分2秒で読めます
そろそろ春メイクへの転換期。美しく整った透明感のある肌を手に入れたいという女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、手早く抜け感のある美肌を作ることができる新顔アイテムとして話題の、「クッションファンデーション」についてご紹介します。
xpn01

出典:http://iope-cosmetics.jp/product/xpn.html

パウダーとリキッドの良いとこ取りアイテム

クッションファンデーションは、スポンジにリキッドファンデが染み込んだコンパクト型のファンデーション。パウダーファンデのように手軽に扱えるのに、リキッドならではの潤いも兼ね備えているので肌馴染みも良く、抜け感のある自然なツヤ肌を簡単に手に入れることができます。
xpj01

出典:http://iope-cosmetics.jp/product/xpj.html

CAの口コミをきっかけに流行

不規則な時間の勤務形態に加え、乾燥する機内で仕事をしなければならないキャビンアテンダント。クッションファンデーションは、そんな過酷な環境で美しいメイクを維持しなければならない彼女たちの間で口コミが広がったことを機に、ブームとなったと言われています。

現在では各化粧品ブランドから続々と登場し、クッションファンデーションの元祖とされる韓国の人気ブランド、「IOPE」からは日本人向けの仕上がりを追求した製品も発売されるなど、今後定番のアイテムになること間違いなし。
Woman cleaning face

使い方はとっても簡単

まずは、付属スポンジにクッションファンデーションを適量取ります。次に、頰やおでこなどの広い部分〜細かな部分という順に、ファンデーションを足しながら、ぽんぽんとスタンプ塗りをしていきます。最後にカバーしたい部分があれば、重ねづけをして完成。クッションファンデーションは肌馴染みが良いので、重ねづけしても厚塗りに見えないのが嬉しいポイントです。
しっとりと潤いのある肌が長続きするのに、ナチュラルなつけ心地が魅力のクッションファンデーション。素肌に近い仕上がりになるので、カジュアルな場や仕事の場を問わず活用できそうです。みなさんもぜひ日々のメイクに取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします