Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/03/15

究極のナチュラルハイでデトックス!?  海外発の注目イベント「ヨガレイブ」が開催

この記事は約2分21秒で読めます
「カラーラン」「エレクトリックラン」といったランイベントや、全身白がドレスコードの「ディネ・アン・ブラン」など、ここのところ日本でも海外発の屋外イベントが人気急上昇中です。そこで今回は、3月21日(月・祝)に開催される注目イベント「ヨガレイブ」をご紹介します。
main

ヨガレイブとは?

ヨガレイブとは、ヨガとダンスと音楽の3つの要素をかけ合わせたもので、肉体への負荷をかける動的メニューとマインドに働きかける静的メニューの絶妙な組み合わせによって構成されます。

ヨガの「柔軟体操」「苦行」というイメージとは異なり、思いきり元気に弾けて究極のナチュラルハイを楽しむことで、心身ともにストレスをデトックスするという点が特徴です。
sub5

会場はなんと海底トンネル

今回のヨガレイブの会場は、なんと東京湾の海底からたった7mに掘られた全長 1.5㎞の海底トンネル。当日は会場周辺のトンネル内照明が全消灯され、ヨガレイブ用の照明・音響が彩ることで、まるで巨大な宇宙ステーションに迷い込んだかのような異次元空間を楽しむことができます。
sub4

豪華キャスト陣がセッションを担当

ヨガレイブは3つのセッションから成り、マイケル・ジャクソンのツアーへも同行した日本人ダンサー、ユーコ・スミダ・ジャクソン、劇団四季でライオンキング等にも出演したRYUZI、そしてULTRA JAPANを始めとして海外でも引っ張りだこのCYBERJAPAN DANCERSの来夏が、各セッションを担当。それぞれがどんな楽曲や動きをセッションに投影していくのかも必見です。
info
ヨガレイブ in 国道357号東京湾トンネル
開催日:3月21日(月・祝)
時間:受付は12:00~12:45、セッション1(by RYUZI)は13:00〜、セッション2(by 来夏)は14:00〜、セッション3(by ユーコ・スミダ・ジャクソン)は15:00〜
定員:各セッション400名(定員に達し次第締め切り)
参加申し込み:http://yogarave.peatix.com/
「お酒、ドラッグ、たばこなしのナチュラルハイ」をテーマにしたヨガレイブ。日頃溜まったストレスを思いっきり発散したいという人は、ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします