Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/03/07

老舗グルメも登場! 日本橋一帯を桜色に染める「日本橋 桜フェスティバル」が開催

この記事は約2分3秒で読めます
厳しい寒さが徐々に落ち着き、桜の開花もついに目前。そこで今回は、2016年3月18日(金)〜4月10日(日)まで東京・日本橋エリアで開催される、桜をテーマにしたイベント「日本橋 桜フェスティバル」についてご紹介します。
sub1

日本橋 桜フェスティバル

昔ながらの桜の名所を中心に街中を桜一色に染める恒例のイベント。今年は、福徳神社へと続く参道仲通りに「日本桜風街道」が初登場。桜色に彩られた無数の短冊と桜提灯が通りを包み、夜には江戸文化で息づいた「桜紋」が投影されるなど、華やかな演出がされます。また、日本橋一帯を桜色に染め上げる「桜ライトアップ」も実施されます。
Print

宝探しイベントも開催

同じく初開催となる「ニホンバシ宝さがし 幻の桜~幸せを呼ぶ江戸小紋~」も目玉企画の一つ。日本橋各所に展示された47都道府県の桜の絶景写真をヒントに、エリア内に実際に隠されたお宝を探す体験型の宝探しイベントです。宝の地図に描かれた暗号の数々を解読し、見事ゲームクリアすると、豪華商品が当たる抽選に参加できます。
food

出典:http://www.nihonbashi-tokyo.jp/sakura2016/

日本橋の老舗グルメを堪能

また、この季節ならではのグルメも見逃せません。3月26日(土)・27日(日)の2日間限定で、福徳神社周辺に「ニホンバシ桜屋台」が出現。「伊勢重」など日本橋の老舗のオリジナルメニューが楽しめます。

さらに4月4日(月)〜4月10日(日)にかけて、「ニホンバシ 桜バル 2016」も実施。3枚つづりのチケットで日本橋中の店舗をお得に回遊できます。
info
日本橋 桜フェスティバル
期間:2016年3月18日(金)~4月10日(日)
公式HP:http://www.nihonbashi-tokyo.jp/sakura2016/
このほかにも、桜の名所や日本橋の歴史を巡る「桜人力車」や、お茶席体験と生け花体験ができる「桜ワークショップ」といった企画も実施予定。ぜひ開催中に足を運んで、さまざまな角度から春の桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします