Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2014/10/23

突撃!となりの女子の家用メガネ事情!! 

みなさんこんにちは。ライターのちぷたそです。

普段人には見せないけど毎日使うもの。
女子力ってそんなものに宿っているのではないかと思っています。

あなたは大丈夫ですか?
人に見せられますか?


家用メガネ。


そんなわけで……あなたの家用メガネ見せてくださーい!!

気になる家用メガネ事情


思えば大学生の頃、友達と旅行に行った時……。

初めて家用メガネを友達の前で晒した時に
「秋葉原にいる性別不詳のオタクみたい」
と言われ、枕を濡らした夜を昨日のことのように思い出します。
「オタクみたい」はまだわかるにしろ、「性別不詳」ってどういうことよ?


その時からわたしの復讐は始まっていたのです!

そう!

外ではイケてる女子たちも、
家ではイケてない家用メガネをしているハズ!!


家でも外でもイケてる女子なんて都市伝説だということを
世間に知らしめる日がやってきました!!


そんなわけで、友人や知人に突然、「家用メガネ」を見せてくれという変な申し出をしてみました。

気になる結果は……?

※似てないイメージ画像とともにお送りします

※似ていないイメージ画像とともにお送りします


Nちゃん(元保育士・現ママ)の家用メガネ。

・べっ甲風で外にかけて行ってもダサくない
・JINS×益若つばさコラボメガネ
・何年か前に古ーいメガネは処分してしまったのよー
・メガネはかけた影で眉毛がつながって見えるからキライ!

……だそうです。これはイケてる家用メガネだなぁー。
べっ甲風のメガネって似合わない人がかけると女郎グモっぽくなるアイテムだと思うんだけど、いい感じにトレンドを取り入れてるなぁ。

ik
Iちゃん(元アパレル・現OL)の家用メガネ。

・ツートンカラーがクールビューティな雰囲気の彼女っぽいメガネ
・先端は赤で、グラデーションで黒縁になるおしゃれなデザイン
・なんと今日、たまたましていた! =外用を兼ねたメガネ

あれ……なんか予想以上にみんな家用メガネ可愛い……。

「外用を兼ねるおしゃれなメガネ」が主流なのでしょうか?
雲行きが怪しくなって参りました。

ay
Aちゃん(銀行員)の家用メガネ。

・金子眼鏡!
・外と兼用できるように買ったんだ♡
・家用でも彼氏に見られちゃうでしょ♡笑
・そろそろイイモノ持ちたいと思って買ったのもある!!

くっ……! これが出来る女の女子力か……!! 

金子眼鏡といったら高価でおしゃれなメガネの代名詞。
ユナイテッドアローズといったセレクトショップや人気ブランドとの
コラボメガネを発表しています。

家用メガネで金子眼鏡が出てくると思ってなかったわたしは完全にノックアウトされました。
これが出来る女の女子力なんですね!! 

既に女子力の差を見せつけられて満身創痍状態ですが、
まだ終わらんよ!女子の意外な一面を見るまではやめるわけにはいきません! 

女子の意外な一面が見たい 


km

Dさん(WEB事業部 主任)の家用メガネ。



ひいいー!! また可愛いメガネ! ワシもう嫌じゃー!! 


Dさん ……これなんだけど、鼻のとこをシリコンで補強してあるのと、両脇のヒンジがユルユルになったからクレジットカードの切れ端を接着剤で貼り付けてなんとかしのいでるw

なんだってー!! 可愛いメガネの裏にそんなギミックが! (心の声)

−−いいですねそういうの。もしよければその部分写真くれませんか! 

自分で修理できちゃうのかっこいい

自分で修理できちゃうのかっこいい


Dさん こんな写真撮ったのも見せてのも初めてだ……。なんだろうこの気持ち。

実はDさんは尊敬している上司なのですが、
外でキラキラしている女子の意外な一面を見ることができました。

これだけでもアタイ、この調査してよかった……。


まだまだ調査するよ!


次にご紹介する家用メガネは、写真を送ってもらうのに非常に苦労しました。
そのやり取りをご覧ください。

繰り返される無駄なやりとり。

繰り返される無駄なやりとり。


うまくとれないならしょうがないよね。

そんな苦労して見せてもらった家用メガネです。どうぞ! 

kw
Kちゃん(IT関連)の家用メガネ。

会社でバリバリパソコンを駆使する彼女だけあって、
家でもブルーライト対策ばっちりなメガネでした!
現代人は目が資本ですからね。うん。大事です。

でもなんで下にクッキングペーパー敷いているんだろう?

救世主現る


hr
Hちゃん(銀行員)の家用メガネ。

……

……これは。

一周まわってむしろかっこいいいいいいいい~!!!!


・よく踏んづけて寝てるから、ゆがんでる
・どうしようもない時にこれを会社でかけると別人の扱いを受ける
・普段はカラコン
・昨年の年始に買った

やっと「ダサメガネらしいダサメガネ」を見つけました。
Hちゃんとはこの後、イケてないダサメガネ自撮りをお互い送りあう
というわけのわからない行動をとってしまいました。
深夜になにやってるんでしょうね。

人の数だけメガネがある


今や近視じゃない人を見つける方が大変なぐらいの現代社会。
人の数だけ、いやそれ以上メガネがあるといっても過言ではないのでは? 
「メガネは顔の一部」なんて名コピーがあるように、
メガネはその人をうつす鏡の様なものだったんですね。

普段コンタクトの彼女の、なかなか見られないメガネ姿。
そんなメガネ姿がイケてなかったら、100年の恋もきっと冷める。


イケてるとなりの女子たちのメガネ事情を突撃したら、素敵なメガネが欲しくなりました。


みなさんの家用メガネ事情はいかがですか? 


ダサいけどかけやすいんだこれが。

ダサいけどかけやすいんだこれが。


トップ画像photo by WU KACHI I www.wukachi.tk I 0905.357.858

[ライター・イラスト/ちぷたそ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします