Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/03/06

みんな腕の脱毛どうしてるの? 実体験から1番いい方法を考えよう

みんな腕の脱毛どうしてるの? 実体験から1番いい方法を考えよう

体毛が濃い方の場合、ノースリーブや半袖など、肌を露出するファッションに抵抗を感じてしまいがちです。しかし、女性にとって二の腕は「魅せる」ための大事なパーツです。
女性らしさを物語る身体の部位は有効に活用したいですよね。
そこで多くの女性がムダ毛処理に腐心するわけですが、一般的にはどのようなムダ毛処理方法が採用されているのでしょうか?

自分の手で行うムダ毛処理方法、サロンやクリニックで行うムダ毛処理方法を、体験者の声から比較してみました。もしムダ毛をコンプレックスに思っていらっしゃるようでしたらぜひ参考になさって下さい。


セルフケア編

みんな腕の脱毛どうしてるの? 実体験から1番いい方法を考えよう

■脱毛クリーム
高校生の頃から脱毛クリームを愛用しています。最初の頃は刺激臭が苦手でしたが、回数を重ねるうちに慣れました。
太い毛が残ったり、しだいに肌荒れしたりするようになったので継続を中止しようか迷っています。結局剃刀や毛抜きも併用することになるので、あまり効率は良くないのかな、と最近では思うようになりました。
23歳女性 アルバイト

■脱色クリーム
毛の量が少ないから脱色クリームでごまかしていました。でも彼ができてから手触りでムダ毛を指摘されるようになってしまいました。
20歳女性 大学生

■剃刀、毛抜き
顔は毛抜きと産毛剃り、身体は基本剃刀です。
最初は気にしてなかったのですがだんだん埋没毛と黒いぶつぶつができてしまい、レーザートーニングを受けたいなと思っているところです。
31歳女性 会社員


サロン編

■フラッシュ脱毛
全身脱毛のコースが安かったので契約してみました。
一度に全身を施術するので大丈夫かなと思いましたが、半年くらいでかなり効果を感じられるほどに!
脱毛完了まで3年くらいかかったでしょうか。
セルフケアの時間が浮いてよかったのですが、完了から2年、前腕に以前よりすこし太いかなと思える毛が生えてきました。
他の部位でも産毛が出てきた感じです。
もっと毛が増えてくるようならまた別のサロンに行かなくてはなりません。
そうなったら今度はしっかり効果が長続きする機械を使っている施設を探すつもりです。
26歳女性 フリーランス



クリニック編

■レーザー脱毛
インターネットで医療脱毛のキャンペーンを知って利用しました。6回コースで通って、それでほぼほぼセルフケアは必要なくなりました。
毎日毎日30分以上身体のあちこちをチェックして、眼をとがらせて毛抜きを構えていたのが嘘みたいです。
産毛くらいは生えてきますが、完全な無毛状態にはなんとなく抵抗があるので私は満足しています。
追加料金で通う回数を増やせると聞きましたが、気になっていた前腕、二の腕のちょっと長めなムダ毛は全部無くなりましたし、ワキも、いつでもノースリーブを試着できるくらいの状態になりました。
全身のコースなので少し価格は高かったですけど、医療脱毛を選んでよかったと思います。
29歳女性 自営業

みなさんの声を聴いてみると、セルフケアにはいくつかのリスクが伴う実態が見えてきます。
脱毛クリームや除毛クリームは、商品によっては肌を傷つけたり、アレルギーなどの原因になったりする可能性が否定できません。また、剃刀や毛抜きによって埋没毛などのトラブルが発生すればまた別の治療が必要になり、悩みが深くなってしまうでしょう。

脱毛専門施設の施術ならばトラブルの危険性は限りなく軽減できます。
ただし、サロンの場合は管理を担う医師、看護師がいませんので、安全性を重視するならば医療施設を選ぶことをおすすめします。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします