Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/02/22

自分好みの一足を! JIMMY CHOOの人気カスタムサービスがオンラインでも開始

この記事は約2分28秒で読めます
おしゃれは足元からと言いますが、せっかくなら自分だけのこだわりをつめこんだ一生モノの一足をオーダーメイドで作ってみたいもの。そこで今回は、2月14日(日)からオンライン上でも利用可能になったJIMMY CHOO(ジミー チュウ)の「Made-to-Order」サービスについてご紹介します。
Woman trying on shoes.

Made-to-Orderとは

世界中のセレブから愛されるシューズブランド、JIMMY CHOO。ブランドを象徴するシルエットをベースに、さまざまなバリエーションのカラー、素材、ヒールの高さを選んで自分好みにカスタムメイドできる「Made-to-Order」サービスが人気で、2014年より日本の一部の直営店舗でも開始していましたが、遂に2月14日(日)からオンライン上でも利用可能に。
sub1

熟練職人が一足ずつ丁寧に仕上げる

ロンドンの小さなアトリエでの靴作りから誕生したJIMMY CHOOにとって、オーダーメイドスタイルはブランドの原点。シューズは、デザインスケッチから製作に至るまで、イタリアの熟練した職人たちによって一つひとつ丁寧に仕上げられています。
main

カスタムに迷うのも楽しみの一つ

対象となるシューズは、クリエイティブディレクターのサンドラ・チョイがセレクト。JIMMY CHOOといえば、というほどの定番モデル「LANCE」、フェミニン、カジュアルを問わずマッチする「ANOUK」、太めのベルトが柔らかな印象の「XENIA」を含む7種のシルエットから、好みの型とヒールの高さを選ぶことができます。

また、思わず迷ってしまうカラーバリエーションに加え、レザー、スエード、サテン、グリッター、クロコダイル、スネークなど、シューズの印象を変える素材も豊富に揃います。
sub2

パーソナライズ・サービスも

そして、「Made-to-Order」ならではなのがパーソナライズ・サービス。靴のソールに、イニシャルや記念日の日付を刻印したプレートを取り付けることが可能なので、自分用にはもちろん、ギフトとしてもぴったりです。
info
JIMMY CHOO
公式HP:http://www.jimmychoo.jp/ja/home
シューズは注文から完成までに約4ヶ月を要するので、特別な場で履きたいときは前もって注文しておくのがおすすめ。自分だけの一足が欲しいという人は、ぜひこの機会にオーダーしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします