Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/02/19

100種以上のカレーパンが集結! 世界最大規模のカレーパン博覧会が3月6日開催

この記事は約2分11秒で読めます
カリッと香ばしいパンと熱々のカレーの組み合わせがたまらないカレーパン。多くの人を魅了してやまないそんな日本発祥のカレーパンが、なんと100種類以上も集結する一大イベント「カレーパン博覧会2016」が3月6日(日)に開催されます。そこで今回は話題になること間違いなしの同イベントについてご紹介します。
main

カレーパン博覧会2016とは

日本カレーパン協会が主催する世界最大規模のカレーパン博覧会。同協会が厳選した100種類以上のカレーパンが集結し、参加者はパン屋での買い物と同じように、おぼんを持ちながら好きなパンを選び、レジで購入することができます。小銭が出ないようにPASMOやSUICAといった交通系電子マネーが利用できるのも嬉しいポイント。
sub1

イベント限定カレーパンも登場

当日は、カレーパンの人気投票「カレーパン総選挙」で“クイーンオブカレーパン”を受賞した「パンメゾン もあ」や、「ブーランジェリーボヌール三軒茶屋」、「ベッカライ徳太朗」などの受賞カレーパンに加え、「ネモ・ベーカリー&カフェ」(武蔵小山)のスペシャルカレーパンや、東京カレーパン本舗(恵比寿)によるタイカレーパンなど、8種類の会場限定カレーパンも登場予定。
Fotolia_88374338_S_copyright

その場で味わうもよし、持ち帰るもよし

購入したカレーパンはおみやげとして持ち帰るのはもちろんですが、会場には多様なカレーパンの食べ比べができるように飲食スペースも設けられるので、気になるカレーパンをその場で味わうことも可能。また、カレーパン好きなゲストによるトークショーなども予定されているので、まさにカレーパン尽くしの1日が楽しめます。
info
カレーパン博覧会 2016
開催日:2016年03月06日(日)
時間:11:00〜19:00(カレーパンが売り切れ次第終了)
場所:二子玉川ライズ STUDIO & HALL
一口にカレーパンといっても、食べやすい甘口のカレーパンから、本格的なスパイスが香るカレーパンまで、その種類はさまざま。みなさんもぜひこの機会に足を運んで、カレーパンの多様な魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします