Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/02/18

足の無駄毛処理、セルフじゃ大変! 医療脱毛のメリット

足の無駄毛処理、セルフじゃ大変! 医療脱毛のメリット

女性は人生の中で無駄毛のセルフケアに、累積600時間以上かけているという試算があります。
もちろん個人差があるはずなので全員が全員それほど膨大な時間を費やしているとは限りません。しかし二次性徴期以降、格段に量が増える無駄毛をコンプレックスとしている方は多いはず。
たとえ念入りな自己処理をしない方でも、多かれ少なかれ面積が広い足の無駄毛は気になっているのではないでしょうか。

すでに脱毛を考えている方、まったく考えていなかった方、皆さんに参考にしていただけるように、足の医療脱毛のメリットをまとめました。
実際に医療脱毛を経験した皆さんはどのように思っているのか、ぜひ参考になさってください。


足の医療脱毛体験談

足の無駄毛処理、セルフじゃ大変! 医療脱毛のメリット

以前から気になっていた足全体の無駄毛とあわせてV・I・Oの脱毛を新宿クレアクリニックでお願いしました。特にすね毛、自己処理をしていくうちになんだか男性のように濃くなってしまってすごく気にしていたんです。主人からも「すね毛はえてるよ」なんてからかわれる始末でした。でも新宿クレアクリニックに通って、すっかり剛毛とサヨナラできて、なんだか肌の色もワントーン明るくなったみたいです。ストレスがなくなったせいか化粧のノリも良くなって毎日鏡を見るのが楽しくなりました。
全員女性が対応してくれるので、コンプレックスで弱っていた私でも前向きに考えられました。施術の時の心遣いもありがたかったです。

施術したクリニック・新宿クレアクリニック
引用元:
http://クレアクリニック.asia/
※ 改変しています

レーザーで、膝下の脱毛を行いました。個人差はあると思いますが、私は5回の照射でほぼなくなりました。その後、毛が生えてくることはありません。施術も手馴れていて、短期間で終わったので良かったです。クリニックの前にエステにも通っていましたが、12回も通ったのに、けっきょくまた生えてきてしまいました。少し高くても、短期間で永久脱毛できるクリニックがいいということを知りました。

施術したクリニック・渋谷美容クリニック


私が受けたクリニックでは、ひざ下とひざ半分がワンセットの料金でした。ひざ上とひざ半分は別料金になります。迷った末、ひざ下のみの1年間のフリーパスにしました。毛の量が多かったし、自己処理を繰り返していたため埋没している毛もあったので、1年間にしたのは正解だったと思います。ただ、ひざ下がツルツルになると、ひざ上のむだ毛がより濃く見えます。特にひざのすぐ上が目立ちます。高くても、ひざは全部してもらうのがいいと思います。

施術したクリニック・高須クリニック

ずっと自己処理していましたが、去年、思い切ってレーザー脱毛を行いました。これまでの苦労が嘘のようにすっきりキレイです。短パンやスカートが好きでよくはくのですが、そのたびに苦労したのが無駄毛処理でした。10代から使っていたワックスや脱毛テープ、20代で何度も買い直した家庭用脱毛器の値段と、脚を見せるたびにしていた苦労を考えると、もっと早くレーザー脱毛していればよかったと後悔。医療脱毛は特別な人が行うものというイメージがあったのですが、そんなことなかったです。

施術したクリニック・ノエル銀座クリニック
引用元:
http://www.脱毛比較完全ガイド.com/depilation/legdepilation.html


脱毛はサロンよりもクリニックを

近年では安価なコースで訴求する美容サロンが増えていますが、サロンで使用している機器は出力が弱いために永久的な効果を期待できません。
万が一美容サロンで「永久脱毛」を謳っている施設があったとしたら、まず信用するべきではないでしょう。
基本的に、永続的な効果を期待できる機器は医療分野に限定されます。
とはいえクリニックで脱毛の施術を提供している施設も件数が多いので、経験者の体験談を比較して、どのクリニックが自分に合っているのかリサーチなさることをおすすめします。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします