Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/02/14

アップヘアを美しく! うなじのムダ毛処理方法4選

アップヘアを美しく! うなじのムダ毛処理方法4選

パーティーなどで髪の毛をアップにすると、途端に気になりだす「うなじのムダ毛」。
普段髪を下ろしていると、処理の仕方が分からなくて焦ってしまいますよね。
そんな悩ましい、うなじのムダ毛を安全&綺麗に処理する方法を4つご紹介します!


1.フェイス用シェーバーでの処理

自宅でてっとり早くうなじを綺麗にしたいなら、フェイス用シェーバーでの処理がおすすめです。
フェイス用シェーバーとは、眉や顔の産毛などを剃る電動のシェーバーのこと。
肌をなでるだけでムダ毛を剃れるので、気軽にサッと処理することができます。
なお、うなじのムダ毛を処理する際は、合わせ鏡を使うか、家族や友人に手伝ってもらいましょう。
髪の毛を剃ってしまう危険性もあるので、慎重かつ丁寧に行うことが大切です。


2.美容室での処理

美容室にもよりますが、ヘアカットやヘアセットの際、うなじのムダ毛処理をオーダーすることができます。
処理の仕方は電気シェーバーで剃る方法が一般的です。
別料金は特に必要ないうえに安全性も高いため、気軽にオーダーすることができますよ。
しかし料金がかからない分、ムダ毛が残ってしまうなど満足いく仕上がりにならない可能性もあります。
細かく希望を伝えるか、美容室に行った「ついで」の簡単な処理と考えておいたほうが良いでしょう。


3.理容室でのシェービング

もっとも安全で美しいうなじを手にできるのが、理容室のシェービングです。
シェービングの資格を持つプロの手で剃ってもらえるので、ムダ毛のない綺麗なうなじに整えることができますよ。
ただし、剃り具合は理容師の加減によります。
オーダーの際は、理想のうなじの写真を持っていくと良いかもしれませんね。
また、男性向けの店舗ではなく、女性向け、もしくは女性スタッフがいる理容室でのシェービングがおすすめです。


4.エステや医療機関での脱毛

アップヘアを美しく! うなじのムダ毛処理方法4選

ムダ毛の処理回数を減らしたいのであれば、エステや医療機関での脱毛がおすすめです。
時間はかかりますが、徐々にムダ毛が生えてくる速度を遅らせることができますよ。
ムダ毛が濃い方、アップヘアにする回数が多い方は脱毛が適しているでしょう。
満足のいく仕上がりのためにも、エステや医療機関でしっかりと相談したうえで脱毛を行いましょう。
特に医療機関での脱毛なら、アフターケアも万全のため安心して施術を受けることができます。うなじは自分で確認しにくい部分のため、安心して任せることができるか否かも重要になってきます。
なぜなら、うなじは目で確認できないうえに手が届きにくい場所なので、間違った処理をすると肌や髪を傷つけてしまう恐れがあるからです。

完全かつ確実なうなじのムダ毛処理方法を選んでくださいね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします