Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/01/06

かきあげ前髪に続き流行間近! 今年の春夏トレンドヘアは「センターパート」

この記事は約2分9秒で読めます
いよいよ2016年に突入し、そろそろ今年の春夏トレンドが気になってくる頃。なかでも昨年「かきあげ前髪」が流行したように、ファッションと合わせるヘアスタイルもトレンド感のあるコーディネートを作る上で重要なポイントです。そこで今回は、2016年の春夏トレンドヘア「センターパート」についてご紹介します。
Young fashion business woman with handbag on the city street

前髪を綺麗に真ん中分けしたモデルが続々

昨年はミランダ・カーを筆頭に、大人の余裕と色気を感じさせる「かきあげ前髪」が大流行しました。しかし各ブランドの2016春夏コレクションに登場したのは、ナチュラルさを残しつつも、前髪を綺麗に真ん中分けしたモデルばかり。そう、今年の春夏トレンドヘアはこの「センターパート」なのです。
Portrait of a beautiful woman

髪の長さを問わずセンターパートが流行の予感

コレクションに登場するモデルのなかで特に多く見られたのはセンターパートのセミロング・ロングスタイルですが、今後は長さに関わらずセンター分けしたスタイルが流行しそうです。大人っぽい雰囲気を演出でき、ドレスやディナーなどの特別なシチュエーションにも映えるのが魅力です。
Charming Bride on Nature Background

ナチュラルなゆるさが今っぽさのカギ

ツヤ感のあるスタイリング剤できっちりとセンター分けにし、全体をタイトにまとめるのも上品ですが、より春らしさを出せるのはゆるさを感じさせるナチュラルなスタイリング。髪が持つ元々の癖を活かしたり、センター分けした髪をゆるくまとめるなど、昨年に続き、エフォートレスな雰囲気で仕上げるのがポイントです。

地味になりがちな黒髪ストレートも、前髪をセンターで分け、毛先に無造作な切りっぱなし感を出せば途端に今っぽく様変わり。仕上げる際の質感によって印象ががらりと変わるので、さまざまなファッションにも合わせることができそうです。
自分のイメージを一新したくなる春先。髪をカットしてしまうのはちょっと…という人も前髪の分け目を変えるだけのセンターパートなら取り入れやすいのではないでしょうか。みなさんもぜひ今年の春はファッションに合わせてセンターパートを楽しんでみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします