Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2016/01/05

甘みもあって腹持ち抜群! サツマイモダイエットが継続しやすい理由

この記事は約1分51秒で読めます
冬になるとつい食べたくなる焼き芋や、優しい甘さが魅力のスイートポテトなど、サツマイモは私たちにとってとても身近な食材。しかし実はそんなサツマイモがダイエット食でもあったことをご存知でしょうか。今回はサツマイモの知られざる美容パワーについてご紹介します。
Fotolia_65984470_S_copyright

サツマイモがダイエット向きである理由

ほくほくとした甘さが魅力のサツマイモですが、実は同じ炭水化物でも白米よりも低カロリー。消化吸収の速度がゆっくりで腹持ちも良いため、食べ過ぎも防げるダイエット向きの食材なのです。

また、便秘解消に効果的な食物繊維、体内の塩分の排出を促しむくみ解消へ導くカリウム、美肌作りに必要なビタミンC、糖分吸収をブロックするクロロゲン酸、アンチエイジング効果のあるポリフェノールが豊富に含まれるなど、美容面をサポートする栄養価も充実しています。
Fashion Show

人気モデルもショーの前に食べていた!

昨年数多くのショーに出演したり、一流ブランドの広告モデルを務めたりと、大活躍だった若手人気モデルのケンダル・ジェンナー。ヴィクトリアズ・シークレットに出演した際には、ショーの前夜に鶏肉やアボカドなどと一緒にサツマイモを食べていたのだそう。
Sweet potato baked and grilled with rosemary ans sauce

継続しやすいサツマイモダイエット

サツマイモダイエットの実践方法はいたって簡単。昼食か夕食の主食であるご飯やパンをサツマイモに置き換えて食べるだけです。甘みのある食材なので、甘いものをセーブすることでストレスを溜めてしまうダイエットに比べ、継続しやすいのが嬉しいポイント。
ゆっくりと熱を加えることで、より甘さを引き出すことができるサツマイモ。食べ過ぎには注意が必要ですが、1年を通して手に入りやすく長期間保存もできるため、お正月太りが気になる人はこれを機会に試してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします