Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/12/31

今や洋服は借りる時代!? 今注目のレンタルファッションサービス3選

この記事は約2分40秒で読めます
目まぐるしく変わるファッショントレンド。手持ちの服は多いのに、気づいたら過しばらく着ていない流行遅れな服がたくさん…なんて経験をしたことはありませんか? そこで今回はそんなファッショントレンドに敏感な女性たちの間で今話題になっている「レンタルファッションサービス」についてご紹介します。
liche

Licie(リシェ)

「自由に使えるもうひとつのクローゼット」をテーマにしたLicheは、プランに応じた月額料金を払うことで、店舗にある洋服、アクセサリー、雑貨の中から、好きなものを借りることができるサービス。日常使い用のリアルクローズからパーティなどの華やかな場に相応しいドレスまで、幅広いアイテムが用意されています。

プランは、1回2点までレンタル可能なベーシックプラン(レンタル期限 14泊15日・月額5500円)と、1回1点までレンタル可能なトライアルプラン(レンタル期限 1泊2日・月額500円)の二種類。
info
Licie(リシェ)
公式HP:https://licie.jp/
プリント

Laxus(ラクサス)

Laxusは月額 6800円(税別)で、憧れブランドのハンドバッグを無期限・個数無制限で使うことができるサービスです。取り扱うブランドは、ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、グッチ、セリーヌ、フルラを始めとした一流ブランドばかり。バッグは洋服のように次々と買い足すことが難しいアイテムなだけあって、おしゃれ好きな女性たちから多くの支持を集めています。
info
Laxus
公式HP:http://laxus.co/
aircloset

airCloset(エアークローゼット)

airClosetは、月額6,800円(税抜)を払うことで新しい洋服との出会いを無期限で何度も楽しめるサービス。特徴は利用者が希望するアイテムを選ぶのではなく、好みのスタイルやお気に入りアイテムを登録すると、それらの情報を元にスタイリストが利用者に合ったアイテムを選定してくれる点。3着の洋服が入ったボックスが利用者の元へ届き、着終わって返却する際もクリーニングは不要。近くのコンビニなどから送料無料で返却できるので気軽に利用することができます。
info
airCloset
公式HP:https://www.air-closet.com/
買うことが当たり前だった服も、今や借りる時代。気軽かつ、低価格でいろいろなファッションが楽しめるようになったことで、今後ますます新たなスタイルにチャレンジできるようになりそうです。今までとは違う自分に出会いたいという女性は、ぜひこれを機に活用してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします