Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/12/11

リアルな声を聞こう! 医療脱毛の完了までの回数ってどのくらい?

リアルな声を聞こう! 医療脱毛の完了までの回数ってどのくらい?


同じ女性でも、ムダ毛の濃さには個人差があります。
ほとんどムダ毛が生えない体質の方もいる一方で、毎日毛抜きやかみそりが手放せないというほど濃い方も少なくありません。自己処理でムダ毛を解消しようとすると、人によっては毎日30分から1時間以上かけているというケースもあるそうです。年間で計算すると、1日1時間で365時間もムダ毛処理に消費していることになります。
医療脱毛ならば永久的にムダ毛が生えてこないように処理できるので、忙しい中ムダ毛に悩まされている女性には特におすすめです。実際に医療脱毛を行った方は、完了までにどのくらいの回数が必要だったのでしょうか?

口コミ

わきのみ、皮膚科で医療レーザー脱毛しました。
機種はアレキサンドライト?っていうやつだったと思います。
1年間フリーパスで、2~3ヶ月ごことに1回照射に行きました。
少なくはなったけど、全然まだまだいっぱい残ってる!って感じでした。
料金は20万近くしたと思います。
今は、エステでIPL脱毛というのをやってます。
全身契約したので、わきもやってもらってます。足は4回ぐらいでかなりすべすべに近くなりました。
全身では50万ぐらいですけど、わきだけでも20万したので、安く感じました。
わきは、未だに、少し残ってます。そういえば、中学、高校のころ、わきの毛を抜く自己処理を行っていたからかもしれません。足の毛は剃ることはあっても抜くことはなかったので・・・。
ちなみに、毛量は多くて、太いです!(20代 女性)私は新宿にある美容外科で、一回7000円でやってます。今4回めが終わったところですが、けっこうキレイになってきました。しかしまだ完璧では無い模様。あと2回位は行くと思います。6回行ったとしたら6×7000=42000円ですね。7回だとしたら49000円、、、。結局似たりよったりな金額になりそうですね。(30代 女性)

首から下は大体5~6回でほとんどなくなると思いますよ~
でも、脱毛サロンでは多分12回くらいかかりますよ。(20代 女性)
(引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11147373581


部位ごとに異なる必要回数

リアルな声を聞こう! 医療脱毛の完了までの回数ってどのくらい?


口コミからも読み取れるように、脱毛効果が出てくるスピードは部位によって異なります。医療脱毛は5~6回のコースが一般的です。
コース料金については、金利手数料を無料としているクリニックなどもあるので、そうしたシステムを利用することで節約につなげることができそうですね。最後に、部位ごとのレーザー脱毛平均回数を一覧でご紹介します。

部位ごとの脱毛平均回数

足…………4~6回
ワキ………5~7回
腕…………4~6回
Vライン…5~7回
顔…………5~6回
I,Oライン…5~7回
※本人が満足するまでの平均回数です特別に体毛が濃い方の場合はさらに数回かかることもありますが、医療脱毛では一般的に上記の平均回数で満足を得られるようです。脱毛プランを決める際には「どの程度で満足するか」を事前に考えておくといいでしょう。
残るムダ毛の量が減ってくると自然に脱毛効果も薄れて抜けにくくなりますから、脱毛終了のラインをどの段階に引くかで、最終的な費用が変わってくるはずです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします