Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/12/02

油断しがちな冬もしっかり処理したい、女性に人気の脱毛部位トップ3

この記事は約2分28秒で読めます
日に日に肌寒さが増すこの時期。厚着をするため肌を露出することも少なくなり、「ちょっとくらい生えていても見られないし…」とムダ毛の処理に対する意識も低下しがちになりますよね。とはいえ、来年の暖かなシーズンをすべすべ肌で迎えたい女性にとっては今が脱毛のチャンスです。

そこで今回は、女性に人気の脱毛部位トップ3について、新宿クレアクリニックの上浦典子先生に伺いました。
Relaxed woman breathing fresh air raising arms at sunrise

1位:脇

やはり女性たちが最もムダ毛を気にするのは脇。冬場は人に見られる機会も少ないですが、カミソリなどの自己処理による肌トラブルが起きやすい箇所でもあります。そのため、綺麗な肌質の脇を手にいれようとクリニックで脱毛を行う女性が多いようです。
Fotolia_90725837_S_copyright

2位:膝下

夏場のように日常的に露出することがないからといって、油断しがちなのが膝下。処理の先延ばしが当たり前になっていると、彼とのお泊まり時などにうっかりムダ毛が生えたままの脚を見られてしまうかもしれません。その点、クリニックで行う脱毛は美脚を長期間キープできるとあって、人気の部位となっているようです。
Dance class for women

3位:肘下

「長袖を着るから」と処理を忘れがちな割に、実は冬場でも肌見せの機会が多いのが肘下です。例えばジムでの運動時や、暖房の効いた部屋でする腕まくり。そんなタイミングでチクチクとムダ毛の生えた腕は目に留まってしまうのです。何気なく腕に触れた彼にショックを与えないためにも肘下の脱毛はお忘れなく。
上浦先生

意外な人気部位は「顔」

−このほか、最近は顔の脱毛を行う女性も多いと上浦先生は語ります。

「顔は産毛があると少しくすんで見えてしまうので、それらを脱毛することで肌の色みがワンランクトーンアップして見えます。また、肌がつるつるの状態になるため、化粧のりが良くなるのも女性にとって嬉しいポイントです。産毛が抜けると顔の毛穴が引き締まった状態になるので、毛穴の開きが気になる患者様からも人気の部位ですね」
info
協力:上浦典子先生(新宿クレアクリニック)
聖マリアンナ医科大学医学部卒業。聖マリアンナ医科大学病院に勤務した後、2012年4月より新宿クレアクリニック勤務。現在、新宿クレアクリニック渋谷院院長。
女性に人気の脱毛部位=多くの女性が当然のようにムダ毛処理をしている部位。これからクリニックでの脱毛を始めたい人はぜひメニュー選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします