Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/11/19

脱・コーディネートのマンネリ化! 知っておきたい今季のトレンドスカート

この記事は約2分7秒で読めます
季節はいよいよ冬目前。寒い日が続くとはいえ、多様なアイテムが楽しめるこのシーズン、いつもパンツスタイルばかりというのも少し味気ないですよね。そこで今回は、「今季の万能アイテム」と呼び声の高い、2種類のスカートをご紹介します。
Kilt et pingle.

ラップスカート

1枚の布を腰に巻きつけ、重ね合わせた箇所をボタンやピンなどで留めるラップスカート(巻きスカート)。このディティールが、シンプルかつ上級なスタイリングにしてくれると注目が集まり、今季の展示会やコレクションにはそんなラップスカートやラップ風デザインのスカートが数多く登場しました。
Woman fastening her skirt

身体の気になる部分をカバーしてくれる効果も

ベルト付きのラップスカートやラップ風スカートにはウエスト周りをすっきり見せてくれる効果も。さらにフレアーシルエットを選べば下半身が気になる人でもきれいに着こなすことができます。今年らしく見せるなら注目素材のフェイクスエード生地、クラシックに着こなすならトラッド感のあるチェック柄がおすすめです。
Autumn fashion beauty.

フロントボタンスカート

70’sテイストが今季のトレンドになっていることもあり、どこかレトロな雰囲気漂う台形のフロントボタンスカートも注目のアイテムに。一見可愛らしい印象を与えるデザインですが、合わせるトップスやアウターによって大人っぽくもなるので、1着持っておくだけで着こなしの幅が広がります。
Beautiful young girl with curly hair outdoors in denim shirt

流行中の着こなしにも相性抜群

同系色のアイテムで全身を揃える「ワントーン・コーディネート」や、上下をデニム地で揃える「デニムオンデニム」など、流行中の着こなしにフロントボタンスカートを取り入れるのもおすすめ。ともにトップスとボトムに濃淡の差や素材の違いをつけることで、バランスの良いスタイルに仕上げることができます。
コーディネート次第できちんとにもカジュアルにも対応できる「ラップスカート」と「フロントボタンスカート」。選ぶデザインによっては通勤スタイルに活かすこともできるので、最近コーディネートがマンネリ気味という人はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします