Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/11/12

今季トレンド! 歩きやすさとファッション性を兼ね備えた「チャンキーヒール」

この記事は約1分45秒で読めます
今や大人のおしゃれの定番アイテムとなったスニーカーやスリッポンなどのぺたんこ靴ですが、タイトスカートを履いたり、脚をより綺麗に見せたいと思ったときなどは少し物足りなさを感じますよね。とはいえ、「歩き疲れやすいハイヒールも嫌…」という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな女性たちのわがままに応えてくれる「チャンキーヒール」をご紹介します。
Two fashion women shoes over white

チャンキーヒールとは

チャンキー(chunky)とは「ずんぐりした」という意味。チャンキーヒールは一般的なハイヒールよりもヒール部分が太く、厚くなっているシューズのことを指します。このしっかりとしたヒールのおかげで安定感がうまれ、高さがあっても歩きやすくなっているのです。
Black boot

定番のブーティーにも変化が

プラダやマルニ、セルジオロッシなどの名だたるハイブランドのコレクションにも登場したチャンキーヒールは、今期のトレンドシューズとしてファッショニスタたちから注目を集めています。寒さが厳しくなるこれからの季節に大活躍するブーティーも、今年はチャンキーヒールタイプが流行しそうです。
Beautiful girl trying dress near mirror on room background

コーディネートしやすいのが魅力

どっしりとしたヒールの存在感があるため、カジュアルからラグジュアリーまで、どんなファッションでもおしゃれにランクアップしてくれます。流行りのフロアレングスコートと合わせれば格好良く、膝丈のスカートと合わせればレディライクなスタイルを演出してくれます。
歩きやすく疲れにくい上におしゃれさも兼ね備えたチャンキーヒールは、オンオフ問わずに大活躍すること間違いなし。この冬、パンプスやブーツなど数あるシューズの中からお気に入りの一足を見つけてみてはいかかでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします