Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/11/19

脱毛するなら秋冬がオススメ? 秋冬が脱毛に適している理由

脱毛するなら秋冬がオススメ? 秋冬が脱毛に適している理由


「そろそろ脱毛を始めたいなあ」と思っていても、具体的にいつから始めれば良いか悩んでしまいますよね。露出の多い夏に脱毛をしようと思っている人も多いでしょう。実はそれでは遅いのです。もしかしたら肌を悪くしてしまうかも?
ここでは、脱毛に適した季節と詳しい理由をご紹介します。


脱毛を始めるなら「秋冬」が正解!

なぜ秋冬なのかというと、一般的にほとんどの方が露出の多くなる春夏に「自己処理が面倒だから、脱毛に通おうかな」と決意するようです。
しかし残念ながら、1回の施術で全ての毛を脱毛することはできません。
個人差はありますが、医療脱毛の場合でも平均で5~6回程度の施術が必要になります。

また、私たちの体毛には「毛周期」と呼ばれるサイクルがあります。
毛が表に出ている「成長期」と、成長が止まって抜け落ちるまでの「退行期」、そして毛が肌の下に隠れている「休止期」を、2~3ヶ月の周期で繰り返しています。
そして脱毛の施術は、基本的に「成長期」の毛にしか効果がないのです。

つまり、脱毛の効果を最大限に活かすためには、最低でも4~6ヶ月の時間がかかるということになります。
そのため、秋冬に始めてこそ、露出の多い春夏を万全の状態で迎えることができるのです。

秋冬に脱毛を始める際のメリット

脱毛するなら秋冬がオススメ? 秋冬が脱毛に適している理由

秋冬に脱毛を始める=露出シーズンに間に合うというのは魅力的ですよね。
しかしここで覚えておきたいのは、メリットがその一つに留まらないこと。
そのいくつかをピックアップしてご紹介します!

≪クリニックの予約がとりやすい≫
先ほどご紹介した通り、ほとんどの女性が春夏に脱毛を始めようとします。
そのため、クリニックが繁盛する季節は春夏となり、秋冬は比較的予約がとりやすい傾向にあります。自分の都合に合わせて予約が取れるため、迅速かつ確実な脱毛ができるようになるのです。

≪季節柄、紫外線が少ない≫
脱毛後は肌が敏感になっているため、紫外線を浴びるといつも以上に肌が傷ついてしまいます。
しかし秋冬は紫外線量が少ない季節ですし、露出も減るために日光を遮ることができます。
脱毛後の肌をいたわれる点も、秋冬脱毛のメリットと言えるでしょう。

≪秋冬キャンペーンでお得になる≫
店舗によって違いますが、多くが秋冬にお得なキャンペーンを実施しています。
多くの人が夏を中心に脱毛を行い、秋冬には利用者が減ってしまう傾向にあります。そこで、集客率をアップさせるために、お得なキャンペーンを行うお店が増えるのです。このため秋冬は、比較的安い価格で脱毛を始めることができるのでオススメです。

秋冬脱毛でキレイになりましょう

秋冬に脱毛を始めることは、経済的な面はもちろん、紫外線対策という点からも利に叶っていることが分かっていただけましたか?
せっかくお金をかけて脱毛をしても、その肌にダメージを与えてしまって素肌がきれいでなくなってしまえば意味がありません。紫外線を肌が浴びる機会の少ない秋冬に準備をしてこそ、美しい肌を手に入れることができるのです。
露出が多くなる春夏に向けて、あなたも今から脱毛を始めて、自信を持って素肌を出せるようになりましょう。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします