Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/10/22

秋冬コーデに差をつける! 大人の余裕漂うバンダナ・スカーフ使いとは

この記事は約2分15秒で読めます
小物使いの良し悪しでコーディネートの差が生まれる秋冬のファッションですが、今、海外のみならず日本のおしゃれ感度の高い女性たちがバンダナやスカーフをこぞって取り入れているのをご存知でしょうか。今回はアクセサリー感覚で身につけたくなるバンダナ・スカーフの使い方についてご紹介します。
Beautiful girl with kerchief on neck

トレンドは首や手首に巻くスタイル

なんといっても今一番旬なバンダナ・スカーフ使いは、アクセサリーのように手首や首に巻くスタイル。バングルのように手首に巻きつけるのはもちろん、腕時計との重ねづけもおしゃれに決まり、華やかさを演出できます。

また、シンプルなトップスのときにはアクセントとして首元に巻いて結ぶことで、にこなれ感をプラス。バンダナ・スカーフ選びはあえて派手柄を選ぶのが今流です。なかでもエルメスの細長いタイプのスカーフ「ツイリー」はアレンジがしやすいと大人気です。
Portrait of casual happiness young woman touching her hair.

ヘアスタイルにミックス

エフォートレスヘアが流行中の今季は、無造作に結った髪をバンダナ・スカーフで結んだり、髪と一緒にツイリーをゆるく編み込みながら三つ編みにするのもおすすめ。一気にフェミニンなスタイルへと仕上がります。また、ヘアバンドとしての使い方も定番ながら外せません。洋服の色の一部とバンダナ・スカーフの色を合わせれば全体的な統一感も出て◎。
brown bag with scar on the white background

いつものバッグが主役に

慣れないうちはさりげなく取り入れたいという方におすすめなのは、手持ちのバッグとのアレンジ。折りたたんだスカーフをバッグのハンドルにきつめに巻きつければ、普段のバッグも一段と華やかで高級感のある雰囲気に。また、ハンドルの根元でふんわりとリボン結びをしても素敵に仕上がります。

定番のダークカラーのバッグには、差し色となるカラフルなスカーフを取り入れれば主役級の存在に。合わせる色に悩んだらバッグと同系色をチョイスしましょう。
バンダナやスカーフはシンプルなスタイルと相性抜群。味気なくなりがちな装いをどこか大人の余裕が漂うスタイルへと仕上げてくれます。みなさんもぜひ、シックなアイテムで暗くなりがちな秋冬のコーディネートにバンダナやスカーフを取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします