Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/10/20

使い方は自由自在! 多目的スペース「スイッチ」が表参道にオープン

この記事は約2分19秒で読めます
「家を貸し切って映画のようにおしゃれなプライベートパーティーを開いてみたい」
「生涯思い出に残るようなウェディングフォトを撮りたい」

そんな世の女性たちの願いを叶えるライフスタイル提案型の多目的スペース「スイッチ」が10月10日(土)に表参道にオープンしました。今回は、一度は利用してみたくなる「スイッチ」の魅力をご紹介します。
switch

「スイッチ」とは

キャットストリートのほぼ中央に位置する「スイッチ」は、元々住居として使われていた屋根裏付きの一軒家をリノベーションした多目的スペース。家の中は1階〜4階の4フロアに分かれており、使い手の創造性を刺激する造りになっています。
kichen

1階・2階

1階の「エントランス」を通るとその先に現れるのは吹き抜けの「リビングスタジオ」。フォトバック紙やスタジオライトを完備しており、ウェディングフォトの撮影用スタジオとしても利用可能。一軒家を自由に使いながらストーリー性・ファッション性のある写真撮影ができます。

また、2階の「キッチン&リビングルーム」にはアメリカンクラシックなキッチンとともに大型冷蔵庫を完備。12名まで座ることができるので、憧れのプライベートパーティーを開くこともできます。
loft

3階・4階

3階の「ドレスクローゼット」には鏡の縁をぐるりと囲むように照明が施されたハリウッドランプの大きな鏡が。今回のオープンを記念してライフスタイルスタイリスト・大田由香梨氏が自身でセレクトしたヴィンテージドレスを貸し衣装として提供しています。

そして4階の「ロフト」は柔らかな自然光が差し込む秘密の空間。海外の家に訪れたかのような雰囲気で、撮影場所としてはもちろん、アトリエやワークショップの会場としても利用できます。
info
スタイルメゾン スイッチ(STYLE MAISON SWITCH)
住所: 東京都渋谷区神宮前6-15-2
営業時間:12:00〜19:00
定休日:火曜日
目的によって幅広い使い方ができる「スイッチ」。レンタルは一日1組限定で価格は40万円。1時間単位だと一棟の貸出料は3万5,000円、1フロアは2万5,000円に設定されているので、みなさんも特別な日にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします