Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/09/16

美容マニアから圧倒的な支持! ヴェレダ発「ホワイトバーチボディオイル」って?

この記事は約2分42秒で読めます
肌に優しい使い心地で、近年注目を集めるオーガニックコスメ。そんななかでも、「実力派」としてオーガニックコスメ愛用者の間で高い支持を集める定番アイテムがあります。それは、世界的オーガニックコスメブランド「ヴェレダ」の「ホワイトバーチ ボディオイル」。今回はオーガニックコスメブームの立役者ともなったこの「ホワイトバーチ ボディオイル」についてご紹介します。
白樺

ホワイトバーチとは

オイル美容は数あれど、「ホワイトバーチ」という言葉に聞き馴染みのない人もまだ多いはず。ホワイトバーチとは白樺のことで、1日に数百リットルもの水分を地面から吸い上げる強力な吸水力と、葉から水分を発散する能力に優れた瑞々しい樹木として知られています。葉には肌の引き締め効果の高いタンニンや、きめを整えるビタミンC、ミネラル、フラボノイドを豊富に含むほか、老廃物の排泄を促すデトックス効果があるとして注目されています。
ホワイトバーチオイル2

出典:http://www.weleda.jp/recommend/white_birch.php

数々のコスメ賞を受賞

そして、そんな白樺の効果を実感できるのが「ホワイトバーチ ボディオイル」。肌をなめらかに整える植物オイルをベースに、白樺の葉から抽出したエキス、保湿効果のあるブッチャーブルーム根エキスをブレンド。数々の美容雑誌やウェブサイトでベストコスメ賞を受賞するなど、オーガニックコスメを代表するボディマッサージ用オイルなのです。

脚の付け根を手のひらで押してリンパ節を刺激した後適量を取り、二の腕や腰、太もも、ヒップの辺りをマッサージすることで、血行を促し老廃物をスムーズに排出。ハーブと柑橘系がミックスした香りが爽やかな香りに癒されながら、しなやかでハリのある肌にしてくれます。
エリキシール3

出典:http://www.naturesway.jp/shop/g/g12050010/

飲めるタイプも

また、天然素材の優れた成分を肌から取り込むオーガニックコスメが多いなか、驚くべきは、なんと「ヴェレダ」には美容と健康を保つ健康補助飲料として飲むタイプの白樺エキス「白樺 エリキシール」もあること。

天然成分だけで作られており、ハーブの爽やかな香りは変わらず、レモンジュースやハチミツが配合されているため飲みやすいのもうれしいポイントです。冷たいミネラルウォーターや炭酸水に溶かしてリフレッシュドリンクとして飲む、お湯や紅茶に溶かして夜のリラックスタイムに飲む、ほかにもフルーツジャムの代わりにヨーグルトに混ぜたり、シリアルと一緒食べたりと、さまざまな味わい方ができます。
これからは冷えや乾燥が気になる季節。低下しがちな代謝を上げたい方や、肌の保湿により力を入れたい方は、これを機会に白樺のパワーを借りて、いち早く冬場のケアに備えてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします