Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/08/27

秋服を買う前に知っておきたい! 今季のトレンド4ポイント

この記事は約2分21秒で読めます
まだまだ暑さは続きますが、ショップの服は既に秋一色。ファッションの話題が一番にぎやかになる秋は新しいアイテムがつい欲しくなっちゃいますよね。でも「結局どんなものを買えば簡単に今っぽくなるのかわからない…」という人も多いはず。そこで今回は、この秋のトレンドについておさえておきたい4ポイントをご紹介します。
Beautiful hippie girl

70’sスタイル

ボヘミアンが大流行した70年代。そこに洗練された要素をプラスするのが今季流行とされている70'sスタイルです。フリンジや幾何柄を用いてどこか懐かしげなフォークロアテイストにまとめつつ、ポンチョやファーアイテムを合わせてちょっとボリューミーなシルエットに仕上げるのがオススメ。
fotolia928

ジェンダーレスファッション

その名前の通り、性別の壁がないファッションのことを指すジェンダーレスファッション。メンズライクやマニッシュといった“男の子っぽい”というニュアンスともまた異なり、男性と女性の間に位置するような新しい提案です。大きめサイズで丈の長いアウターやパンツスーツ、今期も引き続き流行するセットアップなどのアイテムもマスト。スリッポンやローファーなどで足元をまとめると一気にジェンダーレスな雰囲気に。
Portrait of elegant woman sitting on black sofa wearing a blue jeans and fur vest

ファーアイテム

数々のハイブランドのショーに登場したファーアイテム。なかでもリアルファーではなく、合成繊維を使用したフェイクの「エコファー」に注目が集まりました。秋冬には欠かせない素材ですが、アウターでも部分使いで留めたものや、小物でさらっと取り入れるのが今年流。アウターで取り入れるのは難易度高めでも、クラッチバッグやアクセサリーなどワンポイントとしてなら、初心者でもファーを楽しめそうです。
ワンハンドルバッグ

ワンハンドルバッグ

かっちりとしたシルエットでエレガントな印象のワンハンドルバッグは、どんなテイストに合わせても上品なきちんと感を演出できる優秀なアイテム。マニッシュやフェミニンなコーディネートはもちろん、ちょっとカジュアルなスタイルに合わせればアクセントにもなるので大活躍です。
いかがでしたか。これからは身につけるアイテムも増えてますますファッションが楽しくなる季節。トレンドのポイントを抑えながら役立つアイテムを賢くゲットして、秋の装いを思い切り楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします