Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/08/19

オイルブームの本命! 万能オイルと呼び声高い「マルラオイル」

この記事は約2分19秒で読めます
ココナッツオイルやアルガンオイルなど、最近主流になってきたオイル美容。そんななか今ニューヨークで注目を浴びているのは「マルラオイル」。なんと「これまでのオイルを超える万能オイル」とまで呼ばれるほどその効果への期待が高まっているのです。そこで今回はそんなマルラオイルについてご紹介します。
マルラの実

出典:https://en.wikipedia.org/wiki/Sclerocarya_birrea

マルラオイルとは

マルラオイルとは、南アフリカ原産のマルラの木になる実から抽出したオイルのこと。マルラの木は現地で神聖な木として扱われており、アフリカでは古くから多機能オイルとして医学に用いられ、湿疹や火傷、ニキビや乾燥などの肌トラブルに効果を発揮。また日常的にも、赤ちゃんにも使えるマッサージオイルとして、子どもから大人にまで重宝されてきました。
Beautiful young woman with clean fresh skin

使い心地はさっぱり

オイル美容と聞くとベタつきを敬遠する人も多いと思いますが、マルラオイルは伸びが良く、肌馴染みの良いサラサラとした使い心地が特徴。また、独特な香りがないのでいつでも気軽に使えるほか、抗ヒスタミン効果が認められているため、アトピー性皮膚炎で痒みを伴う肌や敏感肌にも安心して使うことができます。
製品

出典:http://virche.com/item/ichiran.html

万能と言われるゆえん

主に肌、髪、頭皮、爪に働きかけるマルラオイル。美白やエイジング効果のあるビタミン、免疫力を上げるオメガ6、オメガ9などが豊富に含まれるほか、ほうれい線やシミ・しわ・たるみなどを防ぐ保湿力が高く、さらに身体の老化を防ぐ抗酸化作用はオリーブオイルの10倍とも言われています。
マッサージ

用途はさまざま

化粧水の後にマルラオイルで蓋をするようにスキンケアをすれば、シミ、しわ・たるみに効果を発揮。マッサージオイルとして使用すれば、肌の感想を防ぎながら血行を促進して、むくみを解消。髪を洗う前にマルラオイルで頭皮をマッサージすれば汚れを浮かせながら保湿することができ、パサついた髪にはツヤのあるまとまりを取り戻します。爪が割れやすい人にはマルラオイルでのトリートメントもおすすめです。
紫外線の多い夏を過ぎると今度は肌の乾燥の気になる季節。でも保湿、肌トラブル改善、エイジングケアといった効果を持つマルラオイルを1本カバンに入れて持ち歩いていれば安心ですよね。美肌作りを目指すみなさんは、ぜひ一度使用してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします