Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/08/18

時代は自転車からカヌーへ! NYで話題のエクササイズ「ローイング」

この記事は約2分2秒で読めます
おしゃれはもちろん、最新エクササイズにも敏感なニューヨーカー。そんな彼らの間ではここ数年、室内に流れる大音量の音楽に合わせながらエアロバイクを漕ぐ「スピニング」が大ブームとなっていましたが、このスピンニングに続く大ブームを巻き起こしていると今話題の最新エクササイズをご紹介します。
Mens Eight

漕ぐといってもペダルではありません

スピニングに代わり、今ニューヨーカーたちの間で注目を集めている最新エクササイズ、「ローイング(Rawing)」。その名の通り、カヌーを”漕ぐ”動作で身体を鍛えるエクササイズなのですが、もちろん実際に水上でカヌーを漕ぐのではなく、専用のマシンを利用したもの。
ダイエット

嬉しい効果が盛りだくさん

これまで流行っていたスピニングも、ジョギングやスウィミングと同じ有酸素運動。しかしローイングの場合は、脂肪燃焼効果のある有酸素運動であるだけでなく、腕や脚、腹部、背中、インナーマッスルなどの全身の筋肉をくまなく鍛えられるため、徐々に脂肪を燃やしやすい体質に改善していくことができるのです。これが、今ローイングが注目を集める大きな理由となっています。
young fitness woman

達成感にハマる人が続出

また、ローイングの魅力はその脂肪燃焼効果はもちろん、身体に負担がかかりにくいため、怪我の心配をしなくてもよいこと。総合的な効果があるだけにやってみるとなかなかハードなのも事実ですが、その分エクササイズを終えた後の達成感もひとしおで、続けられる人が多いのだとか。マシンは負荷の調節ができるため、自分の体調やレベルに合わせて無理をせずワークアウトを行いましょう。
楽して痩せるよりも、しっかりと運動して効果を実感しながら、しなやかな身体を作りたい。そんな女性たちから支持を得るローイングは、心に汗を流せて、気分のリフレッシュにも最適。日頃ワークアウトをして、身体を動かすことに慣れている女性にもおすすめです。思い切ってチャレンジして、心と身体の健康を手に入れましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします