Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp
Lamp 大人女子のための2分で読めるウェブマガジンLamp

2015/08/17

海外で話題沸騰! フランス発、秘密のディナー・パーティー開催

この記事は約2分4秒で読めます
街中の広場に全身白い洋服をまとった集団が突如現れて、食事をしながら宴を繰り広げ、一晩のうちに嵐のように去っていく。そんなミステリアスな現象を世界各国で起こし、大きな話題を呼んでいるシークレット・ディナー・パーティーが、今年の10月3日(土)、東京でも行われることが決定しました。
11049510_996579953725926_1994684023428623904_n

出典:https://www.facebook.com/DinerEnBlanc.Tokyo/photos_stream

規模は世界最大級

今年の10月3日(土)に東京での開催が決まった「ディネ・アン・ブラン」はフランスが発祥のシークレット・ディナー・パーティー。25年前にゲリラ的に始まったこのパーティーは、全身白の服装がドレスコードで、思いもよらないところでパーティーを開催するのが特徴です。また、「シークレット」というだけあって、会場は当日まで秘密。参加者は指定された集合場所に向い、そこから会場に向かうことができるのです。
info
ディネ・アン・ブラン
日程:2015年10月3日(土)
会場:当日発表

食器

持参品ももちろん白

当日参加者は、食事をするためのテーブルセッティングを持参することが必須ですが、ワイングラスや銀製のカトラリーを除き、陶器製の皿、テーブルクロス、ナプキン、テーブルの飾り付けとなる花などはもちろん全て白で統一。ヨーロッパのディナーパーティーのように2人1組のペアでの参加が定められているため、全てを白で揃えたペアがずらりと並ぶ様は圧巻の一言です。
白い服

悩むのも楽しみの一つ

参加者にとって当日までの何よりの楽しみは、やはりオールホワイトコーディネートを考えること。宮廷の晩餐会のような優雅なパーティーを前に、「ワンピース? それともブラウスにスカート? ショートパンツも…」なんて、組み合わせに悩むのもまた一興なのです。もちろん靴やアクセサリーを白を身につけることをお忘れなく。
「忙しい毎日から逃れて非日常感を味わいたい」「一度は華やかなパーティーに参加してみたい」と願う皆さんは、ぜひこの一晩限りの優雅な宴に参加してみてはいかがでしょうか。秘密を共有するドキドキに心も躍るはずです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Lampの最新情報をお届けします